now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

世間話でもしましょうか

2012年02月07日(火)

先日はすっかり意味も無い愚痴日記になってしまいまして・・・

すみませんでした!

 

そんなんにもかかわらずBBS等には、

「杉山ちんはちんけじゃないよ!ち○こだよ!」などという

温かい励ましや慰めのお言葉をたくさん頂戴しました。

ありがたやありがたやm(__)m

 

とは言え、、、いつまでもスタッフルームのトップ記事に

愚痴だらけの文章が載ってるのもどうかと思い、

間髪入れずにそそくさと更新してしまおうかと、再びの登場です。

杉山と申します。

 

ご理解のある方に読んで頂く分にはそれほどの不安もありませんが

万が一、初めて番組を知って初めてここを読む、なんて人がいたら

それこそ「なんじゃこりゃ?番組のホームページで

番組とは全く関係ない愚痴?しかも夢の愚痴??なんで???」

となってしまいますからね。

もしも僕だったら、きっとそうですから。

 

ということで早速更新!・・・と思い立ったはいいものの

別段何か特別なことがあった訳でもなく

ナックスの裏話や爆笑ネタがある訳でもなく

ここで早くも筆が止まってしまうのでありますが・・・(笑)

 

考えあぐねた挙句、タイトルに戻ります。

何にもないので、

世間話でもしましょうか?

 

昨日の大泉さん出演「ラッキーセブン」はいきなりの急展開で

ビックリしましたねぇ。

それまでの3話とは何だかだいぶ毛色が変わってしまったような。

突然本格派のミステリーになっちゃっててね、驚きました。

先週の第3話では不覚にも思わずホロリと来てしまった私ですが

その余韻を見事に裏切る「謎」「謎」「謎」の連続。

うーん、やるな。面白い!次週も見逃せませんな、先生!

 

新田先生!

 

そうそう!連ドラと言えば今季一番ハマってしまっているのが

キョンキョン主演の「最後から2つめの恋」(だっけ?)

「そんなのないない!」と突っ込みたくなるような突拍子もない展開も多くて

最初は「どうかな?」と思ったんですが、、、

妙にリアルな45歳の現実なんかも随所に散りばめられており

すっかり「同世代」として共感の渦に巻き込まれているのです。

 

もちろん私個人としては元キョンキョンファンとして

主演だけでも十分楽しめるのですが、その他の出演者もまたすごい。

飯島直子さんに、内田有紀さんに、、、

時代が時代ならもうアイドル大集合豪華キャストドラマ!で大騒ぎですよ。

そんな素敵な女優陣が揃っているドラマではありますが、

中でも中井貴一さんは、いいですねぇ、相変わらず。

大好きです、中井さん。

ふぞろいの林檎たちから、もう何百回、彼の真面目で軽妙なお芝居に

笑わせてもらってきたか分かりません。

日本屈指の天才コメディアンだと、僕は思っているのです。

中井貴一さん。尊敬する役者さんの一人です。

確か、どこかの誰かも似たようなことを言ってました。

誰か忘れましたけど、記事にもなるような高名な演出家さんとか、

だったと記憶しています。「最高のコメディアンである」と。

絶賛してらっしゃいました、確か。

 

あ、、、あの。断っておきますけど

タイトルで申しましたように「世間話」ですよ、これは。れっきとした。

だからオチも何もありませんし、最初から本筋がない雑談な訳だから

もちろん脱線という概念すら無く、

ただただ思い浮かんだことを書き連ねていくばかりです。

ご容赦下さいね。

どこまで読んでも独り言、最後までワケ分かりませんよ。

初めてここを読んでしまった人のために書き直し始めたはずの文章ですが

もう、既にどうでもいいです。

読む読まないの選択権はもちろん皆さんにある訳ですから。

読むも一興、読まぬも一興。

どちらかと言えば読まぬをオススメします。

大切な人生の貴重な時間を考えますれば。

 

で、なんでしたっけ?

そうそう、連ドラね。キョンキョンと中井貴一さんの。

まーずいぶんとやさぐれた45歳を演じてらっしゃって。キョンキョン。

おまけに職業はテレビドラマのプロデューサーとかいって。

舞台となっているTV局とHTBでは規模も何も全然違いますけど、

なぜか妙な共感にくすぐられてしまうんですね。

あー、僕の同級生だった女子たちも今こんな感じなのかしらん?とか。

同窓会とかあったら、どうしよう?

昔かわいかったあの子やこの子も、憧れていたあの人も、

もうこんな感じにやさぐれっちゃったのかしらん?

だったら会いたくないなー見たくないなー、

ん?でもこのキョンキョンレベルなら十分じゃないのんかしらん、

飯島さんもまだまだ現役バリバリじゃないですやんかん、

とか日本語もおかしくなるほどバカな妄想を膨らませながら

いつの間にか見終わっているという。

 

中井貴一さんみたいな大人になりたいですな。

あんな面白い大人になりたい。

 

そうそう、テレビ見てたらね。トヨタのCMだったかな?

ドラえもんのジャイ子が大人になってずいぶん綺麗になっちゃってて。

AKBの前田さんみたくなってたの。

こんなことは本当にあるんでしょうか?

あるんだったら、昔々、小学生の頃にジャイ子みたいだったあの子に、

ちょっと会ってみたいですねー。

 

同窓会とかあったら、どうしよう?

昔ジャイ子だった子が、見違えるクールビューティだったらどうしよう?

でもしっかり大人のジャイ子だったら、それこそどうしよう?

小学生の頃のようにブン投げられちゃうのかな?

絶対に逃げられないぞ。

だって35年前のあの日、逃げられずにボコボコにされたもん。

 

怖っ!ジャイ子、怖っ!

ドラえもんのジャイ子より、俺の小学生時代にジャイ子みたいだった、

あのジャイ子、怖っっ!!

もう、、、思い出しちゃったよ。リアルジャイ子。

昔懐かしき昭和のジャイ子。

絶対に前田さんみたくはなってないと、思う。

 

あ。

トヨタと言えば、あのドミノ倒しと車の走りが連動してるCM。

かっこいいですねー。

何度見ても、何度でもクギづけで見ちゃいます。

バックの曲もいいです。

あれ、やりたいです。単純に。

今度、是非ドミノ企画のリベンジでナックスの皆さんにもやってもらいましょう。

制限時間「1日」じゃ絶対に終わりませんね。でも、やってみたい。

 

トヨタと言えばもうひとつ。

今週末にはHTB毎年恒例トヨタビッグエアーですよ!

本番まで残すところ・・・4日・・・?え?もうあと4日!?

どうりで社内の関係スタッフはもう心ここにあらずで

鬼の形相で奔走しまくっている訳です。

 

元ハナタレDの窪井君や、現ハナタレDのなかじーも、

ハナタレなんかそっちのけでもうTBAに一直線です。

たった今、札幌ドームから帰ってきました。まもなく夜10時です。

大丈夫か?今週のハナタレ・・・。

まあ、でもそんな感じで毎年HTBが総力を挙げるTBA。

今年は札幌ドームに場所を移し、フルモデルチェンジ!で挑むそうです。

 

え?そんな中なのに杉山ちんはここで世間話なんかしてていいの?

とお思いのあなた。

気にしない気にしない。ひと休みひと休み、ですよ。

今、もう夜の10時です。

この時間に家にも帰らず、

世間話という名のパソコンに向かっての独り言ですから。

そう、決して超ヒマ!な訳ですよ。

大変な仕事は現場に任せて、私はそばで心配そうに見守るだけ。

今年のTBAの私の仕事はそんな感じなんです(笑)

もちろん、当日は会場にも行きますよ!

会場で、ただただ意味も無くウロウロしますよ。

だからもし会場で見かけたら暇つぶしに声かけて下さいね!

特にやることはないので、思う存分世間話にお付き合いできますから!

 

そうそう、そのTBAですけど。

どうしてもスノーボードイベントのイメージが強いんですが

(まぁ、実際そうなんですが)でも、それだけではないんです。

加藤ミリヤさんのライブがあったり、タカトシさん出演の番組を作ってたり、

onちゃんの巨大トランポリンがあったり、飲食ブースがあったり

とにかく「お祭り」としても様々なアトラクションで色々楽しめるようですので、

皆さんもお時間あったら是非とも遊びにいらして下さいね。

まだ結構チケットが残ってるそうです。

観客少ないと寂しいから、絶対来て下さい。

 

私もonちゃんトランポリンってのは

是非ともやってみたいと思ってたんですが、

(分かります?あの巨大風船の中にトランポリンセットがあるやつ)

なんだか年齢・体重制限があるそうで。お子さん限定みたいです。

残念!

ファミリーでお越しの方はせっかくですからご堪能くださいね。

 

さて。会社のイベント告知も済んだところで

本日の世間話はこの辺にしときましょうか。

あんまり長くなっても、ねえ、皆さんの貴重な人生の時間を

ただただ無駄に削り取ってしまうだけですから。

 

と言ってる矢先に・・・あー、そうそう一つ思い出した。

TBAが終わったら来週はいよいよグラミー賞ですって。

13日?だか14日だか?

誰が獲るのでしょうか。やっぱり、今年はアデルかな?

アデルじゃないかな?

アデルに獲ってほしいな・・・個人的には。

アルバム「21」は世界中でバカみたいに売れたそうですが、

ホントに良いアルバムでした。

こんなにハマってパワープレイで聴いたのは久しぶり。

 

いつだったか、

どっかの下品な三流雑誌に「太っちょ歌姫」とか書かれていましてね。

ひどいですよねー。

確かに太ってはいるけど、、、

ああいう愛のない表現には腹が立ちますね。

あれだけ太ってるからあの声が出るんだっつーの!

そんな下品な三流雑誌を読んでるオレもオレだ、って話なんですがね。

だから是非とも、アデルに獲ってほしい。

 

さ!

という訳でホントにこの辺でやめときましょう。

世間話はこれだから困る。

一個書くと繋がって連想して色々思い出して、

次から次へとコロコロ転がって止まらなくなる・・・。

実は既にまた一つ思い出してる。今日の昼間の出来事・・・。

でもそれはまた今度。

面白いかどうかは分かりませんけど。

 

ではまた、皆さん。世間話シリーズ2でお会いしましょう!

 

(杉山)