now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

初めまして。

2012年06月07日(木)

皆様、はじめまして。

4月からハナタレ班に新たにDとして仲間入りしました、

森実(モリザネ)と申します。
 
「え~っと...、モリジツさん?」

「はい」
 
「えー...、モリミさん?」

「あー、はいはい」
 
こんなやりとりを今まで何度繰り返してきたでしょうか。

たとえ訂正しても、特に電話では...
 
「モリガネさん?」

「ザネ!」

「モリダネさんね」

「ザーネ!」
 
と、なかなか話が前に進まないので、

何と呼ばれようとも、とにかく受け入れるのです。

 
でも、「オリザネさん」と呼ばれた時はビックリでした。

信じられないことが起きるもんです。

 
さて、僕は何者かといいますと、

過去に夕方の「イチオシ!」で杉山Pのお世話になり、

3年半ばかり東京でバラエティ番組を担当。

この春北海道に戻ってきました、いわゆる出戻りってやつでしょうか。
 
ちなみに杉山Pは

僕にすすきのでの夜遊びを教えてくれた大恩人なのです。
 
ハナタレ班のほぼ全員が顔見知りなもんで、

僕にとっては全然新鮮味のない職場...、

みんなにとっては全然新鮮味がない新Dが加わったわけです。

 
正直なところ、「水曜どうでしょう」でさえ薄っすらとしか見ていない、

非道民と虐げられても甘んじて受け入れざるを得ない僕ですが、

だからこそ"チームナックスを知らない人間"として、

フラットな目線で番組制作に携わっていければと思う次第です。

 
僕がハナタレデビューを飾る新企画の放送は7月中旬ぐらいと、

しばし先にはなりますが、

負傷者が出たり、大粒の涙を流すメンバーが出たり、

苦難を乗り越えて行く5人のヒューマンドラマです。

ご期待ください。
 

あ、随分と昔の話になりますが、

すすきので働く外国人女性(ロシアだったかな)と連絡先を交換した時、

"シンディ"って名前を当時の彼女に見られたらマズいなと思い、

"新Dさん"と携帯に登録したことを今思い出しました。

シンディさんとやましい関係があるテレビ業界の方は是非使ってくださいね。
 
 

元気かな、新Dさん。