now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ロケでのひとコマ

2012年08月17日(金)

ご無沙汰しております。加納です。

前回の僕の日記を見ると、更新が2011年12月27日!
何ヵ月ぶりでしょうか...約8ヵ月ぶりですね。ご無沙汰しておりました。

さて、早速ですが、つい先日行われたロケのお話を...
あっ!Cue Fan Mobileの中のPhotoDiaryをご覧になった方はご存知かと思いますが
そのPhotoDiaryには、
1人1文字ずつ"ア・ウ・ト・ド・ア"と書かれたTシャツを着て整列する5人の姿。
更に、テントに座るリーダーなど...。ロケの様子が写っていました...


いやいや、ネタバレも何もあったもんじゃないですね~(笑)
ロケ中にメンバー自ら写真を撮って、フォトダイにUPしちゃってんだもん。
そこに写る彼らのTシャツには"アウトドア"って書いてあるんだもん。
なんとなく、いや、ほとんど企画の内容が想像つきますよね?
これで"インドア企画"だったら意味わからないですもんね。

そうなんスよ~!ハナタレでキャンプやったんスよ!キャンプ!
だって、キャンプやりたくなる時期じゃないっスか!?だからキャンプやったんスよ!
担当ディレクターの僕が開き直って企画を暴露します。
あとで新婚ホヤホヤの杉山プロデューサーに怒られる覚悟で。
あっ、杉山プロデューサー、改めましておめでとうございます。

そうなんです。今回は5人にキャンプをやってもらったわけです。
テントを張ったりバーベキューをしたりと、行った内容はTheCamp!
でも、5人で楽しくキャンプをするだけでは面白くありませんよね。
そこには、珠玉のメインテーマが隠れているのです。

ただ今、鋭意編集中ですので情報公開出来るその日まで、しばしお待ちください。

 

そのロケでのひとコマ...
毎回、ロケ直前に5人の控室へ行き

「今日もよろしくお願いします!」と、挨拶に行くのですが。


この日、控室へ行くと
メイク中の大泉さん、メイク待ちのリーダー
メイク待ちのシゲさんの3人がいました。


僕 「おはようございます!今日もよろしくお願いします!」

大泉・森崎「お~じゅんじゅん、よろしく!」

シゲ「・・・(漫画熟読中...)」


シゲさんは、一言も発さない。
普通だったら、挨拶しない出演者にイラついたりするのでしょうか...
皆様、シゲさんにはどうかイラつかないで頂きたい!だって、漫画読んでんだもん!
本番中も漫画を読みだすんじゃないか!?と思うくらい漫画好きのシゲさんですよ!
そりゃ~読書をやめて挨拶している時間はもったいないですよ。
そう!漫画を読んでいる途中にお邪魔する僕が悪いんですよ(笑)

そんなシゲさんはさておき、
その場は、リーダーの出身地:東川町が特集されていた雑誌の話で盛り上がりました。
東川町観光大使であり、人一倍、故郷愛の強いリーダーですから
それはそれは、盛り上がりました!
20分ほど経った頃でしょうか...


シゲ「お~じゅんじゅん、おはよ!」


おそらく、キリの良いところまで読み終えたのでしょう...
やっと僕の存在に気付いた様子で挨拶していました。
そんなピュアで素朴な、マイペースで少年のような部分が、シゲさんの魅力ですね。

 

漫画熟読中、こっそり収録を始めたら、気づくのだろうか。

漫画熟読中、その部屋にライオンを放したら、気づくのだろうか。

漫画熟読中、巨乳美女に誘惑されたら、気づくのだろうか。


ではでは、ここらで失礼いたします。

 

<加納潤哉>