now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

目標は月2回の更新ですので!

2012年10月17日(水)

皆さま、大変ご無沙汰しております。

プロデューサーの杉山と申します。

数ヶ月前に皆さまにお約束した「月2回のスタッフルーム更新」

という目標完遂のため久々の登場でございます。

更新頻度が低くてホントにごめんなさい。

スタッフ一同精一杯の努力はしますので

どうぞ多めに見てやってください。

 

さて。

DVD第3滴の作業が、つい先日ようやく一段落しました。

いやー今回は(も?)相当な破壊力ですよ。

何がって、あれもこれもありますが、

中でも今回は音尾君が特にスゴイ。

音尾君の何がって、それは見てのお楽しみなんですけど(笑)

まぁすごい。素直で、一途で、ちょっとおバカな真面目人間が

その迷いのない一生懸命さと愚直さで引き起こす笑いというのは

これだけの破壊力を持つのですな・・・という感じ。

 

もちろんシゲちゃんも相変わらず体張ってます。

安田さんはこの頃ちょうど、今のポジションを見つけ始めたと本人が言っており

派手なミラクルだけじゃない渋めの奇才ぶりを発揮し始めています。

よく見ないと分からない「ツウな面白さ」とでもいうのでしょうか。

 

と、文字で書いてもあんまり伝わりませんよね。

我々だけ一足先に満喫してしまってすみません、

これから番組の中でもちょっとずつ見どころを小出しにしていきますので

皆さま1月18日を楽しみにお待ち下さい!

 

そんな200分を超える本編の編集はもちろん、

ジャケットのデザイン、おまけの特典作り、

PRやジャケットのためのコメント執筆などなど

本放送の合間を縫って何から何まで手作りの家内手工業ですので

手間も時間もかかります。

そのすべてが、ようやく一段落したところです。

なかなかハイペースでの発売ができず申し訳ありませんが

その分、スタッフ一同真心込めまていますので是非ともよろしくお願いします。

 

さあ、そんな一大事業を終えたハナタレ班、ようやくホッ...と一息か?

と思いきや。一息なんてつく間もなく忙しく動き回っております。

なぜかと言えば、そう!

DVDが発売される来年の1月18日。

の、その2週間後!

1月31日(木曜日)!

なんとハナタレナックスはめでたく10周年のお誕生日を迎えるのです!!

 

10年前の2003年1月31日。

当時は金曜日の放送でしたが、

まさにこの日、ハナタレナックスは産声をあげました。

行儀はあまりよくないけど周囲の期待を一身に背負った

「ハナタレ小僧」の誕生でした。

 

当時の私は親戚関係にあるドラバラという番組にいたもんですから

その出産には立ち会えなかったのですが、

当時の番組P福屋キャップは類まれな低音ボイスで鳴らした人ですので

それはそれは低く、そして野太い産声だったようです。

生まれて間もなく「ビュ~ティ~」とか「最高~」とか言ってたそうです。

かわいくも何ともありゃしない(笑)

でも、憎たらしいけど憎めないハナタレ小僧が

めでたくこの世に生を受けた瞬間だった訳です。

 

あれから10年。人も変わり組織も変わり会社の環境も変わり、

色んなことが変わりましたが、それでも出来の悪いハナタレ小僧たちは

今日も元気にHTBの庭を走り回っています。

ちんちん丸出し、ウンコも相変わらず漏らし続けていますが

それでも病気一つせず元気に育ってくれてます。

 

そんなバカでマヌケだけど憎めないハナタレ小僧の10歳の誕生日を

盛大にお祝いしてあげたいなぁ、と思っているのです。

 

10周年のお祝いに、何をやろうかな。

細かいことははまだ何も言えませんが、何かしら、面白いことを。

やりたいですよね。

会議に会議を重ね、現在準備中です。

スタッフ全員集まっても一人前とは言えないバカな頭で考える企画ですので

あまり期待はせず、でも「思い」だけは汲み取って頂きつつ、

こちらもぜひぜひ楽しみにお待ち頂ければと思います。

 

ということでまずはDVD第3弾、絶賛予約受付中!

予約特典や封入特典も近日発表!!

よろしくお願いいたします!!!

暇を見てまたお邪魔します。

 

(杉山)