now onair

27:55

テレビショッピング

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ただいま~。

2013年10月31日(木)

皆さま大変ご無沙汰しておりました。

ドラマの撮影と編集から戻ってきまして、

ようやく日常を取り戻しつつある杉山です。

既に一部新聞にも掲載されていましたが、

今回のドラマは美瑛を舞台にした、男女のちっちゃな恋物語。

タイトルは、「別に普通の恋」。

別にフツー...。

何とも興味をそそられないタイトルではあります(笑)。

放送日などの情報解禁がまだ先らしいのであまり詳しくは書けませんが

脚本は、演劇や小説で数々の受賞歴もあり、各界から注目を集める

劇作家の前田司郎さん。

「横道世ノ介」も話題になりましたし、近々、最新作も公開になるなど

映画界からも引っ張りだこの売れっ子作家です。

彼の小説、めっちゃ面白いから読んでみて下さい。

主演は金子貴俊さん。

以前、音尾君が出演してた「素晴らしい世界」にゲストで来てくれたこともあります。

とてもさわやかで明るく情熱的な、素敵な方でした。

 

ドラマの内容を短く表すなら

「広大なパッチワークの丘で繰り広げられる、男と女のちっちゃな恋物語。

曇り時々晴れみたいな人生を送るちょっぴりダメなやつらが、

それでも自分なりに前向きに生きている、ごくフツーの話」。

興味湧かない?(笑)

無理にとは言いませんが、北海道では年末に放送予定ですので、

気が向いた方は是非ご覧になってみて下さい。

 

あ、期待を持たせちゃいけないので先に言っときます。

今回はチームナックスの皆さんは、、、出ません!

理由は明快。

脚本に、四十路のオッサンの役が無かったから(笑)

 

撮影時期がちょうど大泉さんの「ぶどなみ(仮?)」と重なっており、

なんとロケ地も向こうは空知地方ということで、

地図の上では山を挟んでほぼお隣という位置関係でした。

 

で、あの、、、

こちらは天候には概ね恵まれていたんですが、

時々、なんで?というくらい急な黒雲に覆われたりしました。

タイミングの悪い雨にも降られました。

そんな雲は決まって、空知の方角から流れてきました(笑)。

いや~、迷惑ですから!先生(笑)。

 

でも、今回のドラマに出演頂いた札幌の女優さんで昔から大泉さんとも仲が良い

小島達子さん(現・劇団イレブンナイン)がある日こんなことを言いました。

「洋ちゃんからメール来て、杉山さんテンパってないかい?って心配してたよ」と。

嬉しかった。ありがとう。

ホントに自分がどんなに忙しい時でも、いつでも他人の心配をしてくれる。

優しい人ですねえ。

しかも本人に直接じゃなく間接的に、ってところがあの人らしい優しさ。

ホントにありがとう。

僕も先日ハナタレで会いましたが敢えて本人には言わず、

今ここで初めて感謝の言葉を書きました!

 

という訳で愛する北海道を舞台にした「ぶどなみ」も「別に普通の恋」も、

お互いに良い作品になればと願っています。

 

P.S.

皆さまお待ちかね...DVDについての重大発表は、もう少々お待ち下さい。

忘れてませんからね!!