ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

今を生きるということ。

2013年12月08日(日)

今日は2013年12月8日。日曜日だけど会社にいます。

こんにちは、杉山です。

12月8日。ジョン・レノンが亡くなって33年目の、命日。

今日は年に一度、世界中がジョン・レノンしか聴いちゃいけない日ですね。

僕のヘッドホンからは今、

「ワーキング・クラス・ヒーロー(Working Class Hero)」が流れています。

 

そして12月8日、同時に思い出すのが安田さんの誕生日。

毎年決まって2つを同時に思い出します。

そして今年はあのケンちゃんが、40歳ですか...。

出会った頃、まだハタチ前後だったケンちゃんが、40歳。

ハタチの時にビートルズを結成したジョンが亡くなったのが、40歳の時。

なんか不思議な縁を感じます。勝手に。

いまだにオナラとチ○ポで大爆笑して盛り上がるケンちゃんが、

ジョンの亡くなった時と同じ年齢になってしまったのですね。

世の中、面白いな。

そんな時代を、同じ時を生きていられることを何だかちょっと幸せに思います。

ケンちゃん、誕生日おめでとう!

そのうち、オナラで「♪HAPPY BIRTHDAY」でも演奏しましょうか。

 

昨日、やっと「清州会議」を観てきました。

遅ればせながからレイトショーに間に合って、

大スクリーンを駆けまわる大泉さんをやっと見ることができました。

でもなんだか大泉さんには見えなかった。

なんでしょうか、ちゃんと秀吉に見えました。

だからあのヘンテコリンなヅラも、それほど可笑しくなかったし

意外にもあまり笑いませんでした。

そうそうたる名優たちと並んで、伍して一歩も引けを取らず、

もう名実ともに大俳優の仲間入りを果たしたのですね。

いつもオナラとチ○ポの話で大爆笑して盛り上がってる洋ちゃんが、

ただのおもろいオッサンではないんだなと実感した夜。

今を一緒に生きていられることに感謝しました。

 

つい先日、ローリングストーンズの来日公演が発表になりました。

ここ数日、仕事があまり手につきません。

だから日曜も休日出勤で挽回中です。

70歳を迎えたおじいさんロックンロールバンドが、また来ます。

前回の公演で5~6万くらいだったゴールデンサークル席が

今回は8万円ですって・・・!

もう、正規の値段が既にダフ屋よりも高値じゃないですか(笑)

まあでも何をどうしてでも行くしかありません。

そんな時代を生きていることを嬉しく思いながら。

こんな今が、ずっとずっと続いていくことを願いながら。

チケットちゃんと買えるかな?それだけが心配で仕事が手につかない...。

そんな僕はもうすぐ47歳。あの時のジョンの7歳もお兄さん。大丈夫か!?

 

今、ヘッドホンからは「真実が欲しい(Gimme Some Truth)」が流れています。

ジョンは、今も生きているんですね。

 

(杉山)