now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

今回のDVDは絶対予約で!

2013年12月13日(金)

12月13日(金)・・・札幌は猛吹雪に見舞われ大変なことになっています。

今年はなかなか雪が降らず、根雪になるのも遅そうだなぁと思っていたところ、

やはり北海道の冬は辻褄が合うのですね。これはもう間違いなく根雪でしょう。

遅かった分、鬱憤を晴らすかのような猛烈な ♪吹雪吹雪氷の世界~♪(by陽水)。

窓の外にはリンゴ売りもおらず、1日中ずーっとホワイトアウト状態です(現在進行形)。

週明けの月曜日に今年最後の5人ロケを控えているのですが、

ハナタレ班、ダイジョブかしら?バリバリ外ロケの予定なんだけど。

そもそも東京からのメンバーを乗せた飛行機は無事に着くのかな?

まあ案じても仕方ないので祈るしかありませんかな。

 

あ、最近更新が頻繁で、

自分でもどうしちゃったんだろう?と不思議に思っている杉山です。こんばんは。

 

さて、昨日の放送と本日のDVDページ更新版をご覧頂いた方は

既にご存知と思いますが、DVD第4滴の予約特典内容がついに発表になりました。

なんと!2枚組DVDのオマケに、更にもう1枚!DVDが着いちゃうことになりました!

 

ここでぶっちゃけ話をしておきますと、

実はDVDの選定・編集をする中で微妙に「50分」はみ出しちゃったのです。

2枚組の限界にいっぱいいっぱい入るだけ詰め込んで、残ったのが微妙に50分。

ちょうど「ハナタレ部屋でのお悩み相談トーク集」が50分ほどだったので

その分が押し出されてしまった訳です。

このままお蔵入りか・・・?なんてことも一瞬頭をよぎりましたが、いやいや、それはない。

もったいなさ過ぎる。

じゃあどうする?

3枚組も考えましたが、パッケージの経費等を計算したらどうやら採算が合わないという。

かと言って、買って頂く皆さんのためにも値上げは絶対したくない。

「前編」「後編」の2巻にしては?というアイデアも出ましたが

そうすると2巻分お買い上げ頂いておきながら1巻の中身が薄くなる。

意味合いとして値上げと変わらないではないか?という結論に。

 

そこで浮上したのが、「お値段据え置き」のまま、

なおかつ満足のいくボリュームでお届けできる「予約特典」論でした。

我々の手間と経費はまあ多少増えますが、

2006年のハナタレを余すところなく届けられるなら、それこそスタッフの本望!

との心意気で、この決断に至った次第でございます。

50分のDVD1枚、予約で買ってくれるならタダであげちゃえ!と。

 

欲しい人は「必ず予約で買わなきゃいけない」という縛りが出てしまうので

心苦しい部分ももちろんあるのですが、何としてもお値段据え置きで3枚を届けたい!

とのスタッフの心意気に免じて今回ばかりはご理解頂ければ幸いでございます。

 

ということで、「予約で買わなきゃ大損!」のDVD第4滴。

予約の受付はいよいよ今週15日(日)から!

期間は来年3月中旬までありますので、今すぐとは言わずとも

発売に備えてお年玉を蓄えるなりボーナスを積み立てるなりして頂ければ、、、

などと勝手に思っております。

内容面で絶対に損はさせませんので、何卒よろしくお願いします!!!

 

P.S.

番組のトップページに明日、北海道で放送になる

スペシャルドラマ「別に普通の恋」の告知を緊急掲載させて頂いてます。

ハナタレの次回予告を観たかった方には、ごめんなさいm(__)m

放送が終わったら来週月曜日にはとっとと差し替えますので、今しばらくのご辛抱を。

少しでも多くの方に見て頂けたらと思い、お邪魔させて頂きました。

 

北海道にお住いの皆さま、明日はどうやら猛吹雪で天気も悪いですし、

おうちでのんびりとドラマを見ながらお過ごし頂けると感謝感激雨あられです。

外出するつもりだった方も、できれば予定変更して、ドタキャンして、

子どもの頭を押さえつけて、おうちでゆっくりドラマをご覧下さればこの上ない喜び。

何卒よろしくお願いします!http://www.htb.co.jp/betsukoi/

・・・・・長い追伸(ていうか宣伝!)失礼しました!

 

P.S.2

20:00くらいに一度アップした後、ただいま21:10過ぎ、一つ書き忘れました!

ので追記の追記です・・・!

今回のドラマで脚本をお願いした作家の前田司郎さんですが、

ご本人が脚本・監督を務めた映画「ジ、エクストリーム、スキヤキ」が

現在全国で公開中です。

もしよろしければこちらの方もまた前田ワールド全開!で楽しめますので

是非ご覧になってみて下さい。

地域によってはもうすぐ終わっちゃうかもしれません、

特に札幌は12/20(金)までだそうですのでお早めに~!

 

(杉山)