ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

今年1年ありがとうございました!

2013年12月20日(金)

12月20日(金)こんばんは、杉山です。

1年を締めくくるにはまだちょっと早いですが、

昨日の放送をもって今年の放送が終了しましたので

ひとまずご挨拶をさせて頂きます。

今年1年、本当にありがとうございました。

オナラで運命演奏、マシュマロキャッチ、看板ラリー、

今年も様々な新企画が生まれましたが皆さまいかがだったでしょうか?

 

そんな2013年の年末、ただ今現在、ハナタレ班は

怒涛の勢いで追いこまれ、生き地獄のような日々を過ごしております。

昨日の放送で予告しました通り、次回の新企画は

「1月1日から7日までの間に新春のご挨拶をするための年賀CM制作」。

そのロケがつい先日、16日(月)に行われまして。

そのまま大急ぎで編集して1月1日に間に合わせなければなりません。

さらにその舞台裏をまとめて、これまた9日の新年最初の放送に

間に合わせなければなりません。

通常、撮影から放送までは約1ヶ月、長ければ2ヶ月の期間を取って

じっくりと作るのが常でありますから、それに比べるとほとんど時間が無いという状況。

スタッフ総出で編集作業に追われている年の瀬です。

師走感があって、なかなかいい感じです。

果たしてどんなCMが出来上がるのか?

そしてどんな舞台裏が描かれるのか?

社内に一体何人のスタッフが行き倒れるのか?

楽しみに新年をお待ち下さい。

 

尚、新春CMの放送日時がアバウトではありますが少しだけ見えましたので

トップページにてお知らせしています。

お正月を道内で過ごされる皆様は是非ともチェックして下さい!

 

更に、今回は編集が追いこまれていて次回予告の動画も間に合わない...!

ということで特別に北海道でしか流れていない「DVD発売告知」の動画を

配信しております。

普段番組をご覧になれない道外在住の皆様、

せっかくの機会ですので「動くDVD告知」をお楽しみ下さい。

そして予約したくなってしまったら即!迷わずに予約に走って下さい!(笑)

 

ちなみに通常の次回予告動画は年明け1月6日(月)にアップされる予定です。

 

さて、話変わりまして私が演出を担当させて頂きましたスペシャルドラマ

「別に普通の恋」の道内での放送が先週末14日(土)に無事終了しました。

ご覧頂いた皆さま、

そしてBBSにありがたい感想やメッセージをお送り下さった皆さま、

本当にありがとうございました。

日本全国で作られる数多くのドラマ、特に東京で制作される

豪華キャストによる華々しい作品群に比べれば、派手さも華やかさもなく、

路傍に人知れず咲いた名もなき花のような作品ではありますが、

それを見つけて頂き、何かを感じて頂いた皆さまとは、

きっと何かの縁で繋がった「奇跡の絆」があるように思えてなりません。

こうした奇跡的な出会いを糧に、今後も一つ一つ大切にモノ作りに励み、

皆さまと繋がり続けていければと願ってやみません。

また道内放送は終わりましたが全国でも順次放送が予定されていますので

放送が予定されている各地の皆さまも何卒よろしくお願いいたします!

最新情報は随時ホームページで更新しています。

あ、ホームページのフォトギャラリーも撮影日記などがアップされ

相当充実してきましたのでこちらも是非ご覧になってみて下さい。 

ただし!まだ作品をご覧になってない方は一部「ネタバレ」ご注意を...!

(ストーリーが若干読めてしまうかもしれませんので)

http://www.htb.co.jp/betsukoi/

 

さてもうすぐクリスマスですが、そう言えば今朝、

ハナタレ班宛てに嬉しいクリスマスプレゼントのようなものが届きました。

 

「牡蠣」です。

aranami-kaki.jpg

これ、「荒波牡蠣」と言いまして、宮城の石巻で獲れているブランド牡蠣です。

大震災の時に津波で漁場と処理場が壊れてしまい、

漁も処理も出荷も出来なくなってしまったのですが、

全国からの支援で復活委員会ができ、

オーナー制度を設けて、支援に対しその半分を獲れた牡蠣でお返しする、

というお互いがハッピーなシステムで、

少しずつではあるけれど復活に向けて動いているようです。

 

ハナタレでは、社内で目標視聴率を達成した際に

会社からの副賞として頂ける賞金を、末永く復興支援に関わることに充てよう!

と決めましたが、その一つがこのオーナー制度への参加でした。

 

縁あってこの荒波牡蠣の存在を知り、今年の春先に参加しまして、

そのお返しとして今年獲れたばかりの新鮮な牡蠣が届いたのです。

実はスタッフ一同、この日を心待ちに待っていました。

早速スタッフみんなで分け合って、

今夜はじっくりとこの「荒波牡蠣」を味わいたいと思います。

様々なことに思いを馳せながら。

見るからに絶対美味いと思います。

もし興味のある方は、まだまだ引き続きオーナー募集しているそうですので

是非ホームページを覗いてみてください。http://www.aranami-kaki.com/

 

 

それでは、何かと気忙しい師走ですが皆さまくれぐれも体など壊さぬよう

元気にお過ごし下さい。

そして早い人は年明け1月1日早々に年賀CMでお会い致しましょう!

 

まあまだ今年も残り10日ほどありますので

時間ができたら更新するかもしれませんが、

未来の事は自分でも分からないのでとりあえずご挨拶だけは

出来る時にさせて頂きます...「よいお年を!!!」

 

(杉山)