ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

2014年が良い年になりますように!

2013年12月27日(金)

いよいよ年の瀬も迫って参りました、12月27日(金)

今日が仕事納めという方も多いんじゃないでしょうか。

私はどうやら納まらず、明日以降もちょっと出社する可能性が高い、

というかほぼ確定的、という仕事の遅いプロデューサー・杉山です。

まあハナタレナックスというのは皆さまもお気づきの通り

HTB社内でも選りすぐりの出来損ないとバカが集まった

吹き溜まりのような場所ですから(笑)

いくらやっても仕事が終わらないダラダラぐずぐずとした

人間失格の集合体のようなものでございますゆえ、

さもありなんという年末を迎えております。

とは言え一寸の虫にも五分の魂。

と申しますように、こんな我々でも来年こそ少しは良い年にしたい、と

祈り信じながら来年に向けた最後の企画会議でも開催しましょうかと

準備をしているただいま午後1時。会議は2時から。

大掃除ってなんでしたっけ?というくらいいつも通りのデスクの周りの汚さ、

そんなものも顧みず一心不乱に企画書を書き続けている

ダメディレクターとダメAD達、それを眺めながら咎めることもなく

悠長にこんな日記をせっせと書いているダメプロデューサー。

また上司や総務部の方々から「チッ」と舌打ちされるんでしょうな。

というワケで来年も、あっと驚くバカ企画が生まれる予感は、小さくありません。

 

かたやチームナックスの皆さんは立派でございますよ。

新年早々、リーダーはミュージカルに主演するそうです。

こないだのロケで「出演するミュージカル、どんな感じなの?」と聞きましたところ、

「しゅ・えんです!」と大きな声で訂正されました。

主演。

ミュージカルに。

ジャイアンが。

楽しみですね。

シゲちゃんは一人芝居、「イシノマキにいた時間」でもお世話になった

福島カツシゲさんの演出ということでこちらも楽しみだし、

そうそうたる共演陣に囲まれた琢ちゃんのお芝居「真田十勇士」も期待大。

顕ちゃんは連ドラがあるそうですし、

洋ちゃんも相変わらず映画だドラマだと予定がびっちり目白押しだそうです。

こんな調子じゃナックスの出演するものをチェックするだけで

また1年が終わっていってしまいそうな勢いですよね。やれやれ。

平均年齢40を迎えてますます血気盛んなチームナックス、

そんな彼らを月に1回くらいのペースで札幌に迎え打ち、

一気に脱力させてやろうとバカ面下げて無い知恵絞って

ボーっと構えている驚異のバカ軍団・ハナタレナックススタッフ陣。

 

いまもADの伊藤大輝が口をポカーンと開けたままパソコンに向かっています。

きっと何も考えていない。

平尾Dが鼻水を垂らしながらうつろな目で編集機に向かっています。

仕事をしてるふりして忙しそうな会議室に閉じこもった加納D、

数分後に意表をついてドアを開けると半目をむいて寝ています、きっとzzz

いつものことです。

新人AD由水はただワケもなくその辺を歩いています。

森実Dに至っては、呑み過ぎで起きれず午後出社になりました。

あー、来年もダメだ!

洋ちゃんの叫び声が聞こえるようです。

そんなダメ軍団を横目に、プロデューサーの私はフライデーの袋とじを開け、

それをどこで見ようか思案中です。壇蜜です。

 

と、バカなことを書き連ねていたらもう1時半!会議まであと30分。

ということで今年も自然体のまま幕を閉じていくハナタレ班の

年の瀬の何でもない1日のウォッチングでした。

来年は、こんな僕たちでも少しはマシになれますように。

初詣ではそんなお願いをしようと思います。

そんな番組にこの先も付き合ってみようかと思っている、

超レアな心ある皆さま。あなた達はスゴイ!エライ!バカ!

来年もどうぞ引き続き、よろしくお願いいたします。

それでは、これが今年最後のご挨拶になります。良いお年を!!!

 

(杉山)