now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

あけましておめでとうございます!

2014年01月06日(月)

2014年1月6日(月)

新年あけましておめでとうございます。

世の中と同じくハナタレ班も本日が仕事始め。

今年はずいぶん長めの年末年始休暇だったため、

休み過ぎて出社拒否者が続出するんじゃないかと案じておりましたが、

ハナタレ班も何とか全員集合した模様で、

なんとなーく日常がまた始まっております。

休みボケでエンジンがかからねぇ、、、という人、多いんじゃないでしょうか?

新年と言えば普通は新たな決意や意欲に満ち、

凛とした出で立ちで、シャキッとした表情で、

元気よく「おめでとうございまーす!」なんつって

挨拶を交わすものなんじゃないかと勝手にイメージしておりますが、

ネジ数本が抜けた凡庸が集まるハナタレ班にそんな気配なんぞは全くなく、

相変わらずボンヤリした眼でポカンと口を開けて

今まで通りいつも通り、マイペースに仕事を開始しておるようです。

まあそんなことを言いながら、自分だってお正月にハナタレ新年CMを

一度も目撃できなかった今年もダメ運の予感満々の杉山にございます。

何となく見れるんじゃないかと予定時間にテレビをつけっ放しにしてはいたのですが

トイレに行った隙や雪かきに出てしまったタイミングだったんでしょうか。

残念ながらまったく目にせぬまま正月があっという間に過ぎてゆきました。

BBSへの投稿などを見ると目撃した!というつわ者もいらっしゃるようで、

そんな皆さんはきっと2014年、幸運強運に恵まれることでしょう!素晴らしい!

そして長時間テレビの前で粘って頂いた皆様、ありがとうございました。

そのCMについてのあれこれは担当した平尾Dがまた近々、

こぼれ話なども含め爆笑日記を綴ってくれると思いますので楽しみにお待ち下さい。

 

それにしてもアレですね。今年の正月はよくシゲちゃんを見かけました。

視聴者参加の脱出ゲーム番組で意気揚々と楽しそうにお芝居してたかと思えば

昨日は逃走中にも出てました。結果は想像通りの残念っぷりでしたが(笑)

 

そうそう、寝正月の間に重い腰を上げて1日だけ映画を見に行きまして。

「永遠のゼロ」を見に行こうと思ったんですが時間的な問題などもあり

色々悩んだ末、結局同じゼロでも「ゼログラビティ」を鑑賞してきました。

あの宇宙の、衝突系の。CMを見て気になっていたこともあり。

まだの方、これから観ようという方、あれは3Dで観ることをオススメしますよ。

私はどうも目が馴染まなくて字幕が読みづらいので3Dを敬遠しがちでして、

普通に2Dで観てしまったんですが。

あの作品はストーリーもシンプルで登場人物も字幕(会話)も少なく、

まさに3D用に作られた映画なのでしょう。

あー、こういうのこそ3Dじゃん!って、出た後かなり後悔しました。

気分をリフレッシュしたい方にはおススメです。

 

さて、新年のハナタレは9日に放送がスタートしますが、

ナックス5人そろっての最初のロケは来週14日(火)を予定しています。

月に一度、5人のお笑い俳優が札幌に集結する日です。

今週はその準備に追われることでしょう。

さあて今年は果たしてどんなナックスを炙り出せるのか?

ご期待に添えるよう、スタッフ一同「6人合わせて一人前」と言われるほどの

無い知恵を絞って鼻水も拭かずに頑張りますので、何卒よろしくお願いします!

 

(杉山)