now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

2月の穴埋め日記!的な、あれこれ。

2014年03月10日(月)

えーー、、、

あまりに久しぶりの更新で何から書き始めればいいんだか。

というくらいのご無沙汰をしてしまい申し訳ありません。杉山です。

前回のアップが1月の終わりで、

その時に「早いもんで1年の1/12が過ぎた」と書きましたが、

今やもう弥生3月。1年の1/6の夢旅人が過ぎ去ってしまいましたな。

おそろしや。そして長らくの放置プレイ、大変申し訳ありませぬ。

 

2月はまあ、とにかく色んなことがありました。

シゲちゃんの一人舞台「ONE」で幕を開けたんでしたね、札幌は。

すごい昔のような気もするけど、ホントに彼らしい面白いお芝居でした。

個人的には〝スマホの充電〟がツボでした◎

(観た人なら分かりますよね?)

そしてその翌日からちょっと長めのハナタレロケがありまして

(勘のいい方はお察しでしょうが...間もなく情報解禁になります)

中旬には森崎リーダー主演のミュージカル「カチバス」札幌&帯広公演。

なんだか色々なことがあって、だからこその大きな感動があって。

(これも札幌or帯広に行った方なら共感できるはず)

僕は札幌を鑑賞させて頂きましたが、なんでしょう、

途中からウルウルが止まりませんでした。

涙ウルウルというより、心の震えのような。

擬音化するとウルウルというより、ピクンピクン...かな。

リーダーの頑張りや出演者の皆さんのお芝居ももちろんですが、

客席のあの実に温かい、舞台を包み込むような空気と言いましょうか、

あれがもう心の奥に響いて響いて仕方ありませんでした。

愛されてるんだなあ彼は。そんな実感とともに押し寄せる一体感。

あんな感覚は初めてだったかもしれません。

貴重な体験をさせて頂いて、リーダー&ファンの皆さんに本当に感謝です。

 

そしてその後はHTB毎年恒例、全社を挙げてのビッグイベント、

トヨタビッグエアがありまして。もちろんハナタレ班も大半が応援参加。

私も例年通り2日間札幌ドームに詰めましてね、忙しく働いておりました。

ふなっしーとonちゃんのくだりが思いのほか面白くて。来年もやってほしいな。

そんな日々の中、テレビでは安田さん出演の「隠蔽捜査」、

さらには大泉さん主演の「地の塩」。

まあどちらも面白くて毎週見逃せませんねぇ。欠かさず見てます。

だからむやみに睡眠時間が減っていきます。

「地の塩」は昨日で終わってしまいましたが、

できるならもっと続いてほしかった。まだまだ見たかったなあ。面白かった。

「隠蔽」のほうは今、まさに今!

これを書いてるちょうどこの時間、放送になってますね。

僕は帰ってから録画でゆっくり見させて頂きます。あー早く見たい!

生瀬さん嫌い!(申し訳ないけど。・・・あ、役、役がですよ!)

杉本さんも古田さんもいいですが、安田さんの蓮っ葉な刑事が実にいい!

なんであんなに小汚いカッコが似合うんでしょ(笑)

 

と、寝る間もないようなことを書いておきながら

実は私、先週しばしのお暇を頂きまして、

ローリングストーンズ公演に参詣して参りました。

(休んでるっつーのにBBSなどにも温かいメッセージありがとうございます。

あ、いやみじゃななくて。深いご理解に対して、心底)

今回のストーンズ祭りは2月26日から3月6日にかけて全3公演@東京ドーム。

ネットやワイドショーなどでも既にいろんな情報が飛び交ってますが、

私が行ったのは2日目の3/4(火)。

(できれば全公演行きたかったですけど、さすがにそれはお財布がね。。。)

ということで、ミスターホテイさんが出た日(最終日)ではありませんでした。

3公演のちょうど中日ということで、おそらく一番チケットの競争率も低く

コアなファンが選ばない日だったのではと想像しますが、

これがもう実に「当たり」な日でして。

・・・いや、まあ他の日を見てないから何とも言えませんが。

行った本人が勝手に言ってるだけのことではあるんですが、

セットリストや曲目、色んな人のブログで報告されるメンバーのノリなんかも含め

色々総合すると、もしや3日間で一番良い日だったんじゃねーか!

やるな、ストーンズ!中日でも手を抜かない!

むしろ一番いいのを真ん中に持って来てくれたじゃんか!

と勝手にほくそ笑んでおるのです。あくまで勝手に。

まあ何がどうだったかとかここで詳しく書いても

誰も共感してくれないでしょうから書きませんが(笑)

公演の前後は安田さんともメールや電話で情報交換したり、

感想をお話したりと、ただのファン仲間としてやりとりをしていました。

残念ながら会ったり飲みに行ったりする時間までは作れませんでしたが、

たぶん電話の向こうでそこそこ酔ってたんだろな、彼の方は、と推測してます。

あ、いや僕もなんですけど。

(私信:安田さんへ。近いうち、熱が冷めないうちに飲みに行きましょうね)

という訳で仕事にプライベートにとせわしなく過ごしておりましたところ

ここの更新もまるまる1ヶ月空いてしまった、という次第です。

ホントにすみませんね、いい加減でズボラなサイトで。

 

さあそして!今日はもう3月も1/3が終わろうかという10日。

いよいよもう間近に迫ってきましたのが、

ハナタレDVD第4滴の「予約締切期日」でございます!

ローソン、HTBオンライン、オフィスキューさん、それぞれの窓口によって

微妙に〆切日が違うらしいんですが、

最長でも確か3/20(木)あたりがラストだったかと記憶しています。

早いとこだともう今週いっぱいまでかな?

とにかく、まだ未予約!という方は、急がないと

予約特典の「爆笑トーク集」(50分超)をご覧頂けません。

これは非常にもったいない!

作ってる本人が言うのも何ですが、どうせ買うなら予約で買った方が

数倍、いや数十倍得した気分になれること間違いありませんので、

今回ばかりは是非とも予約での購入をオススメいたします。

なんなら予約を逃したらもう買わなくてもいいんじゃないか!というくらいの勢いで

オススメさせて頂きますよ!是非ともm(__)m!!

 

と、そんな訳で脈絡もとりとめもなくダラダラと長文書き殴りで申し訳ありません。

たまに書くとこれなんだよな。

毎日ちょっとずつ書いてけばいいじゃないか!と思われてる諸氏。

確かに。

ごもっともではあるのですが。自分でも重々承知しているのですが。

これが筆不精にはなかなかの労作業でしてね。

気づけばこういうことになってしまいます。

これに懲りずこれからもどうぞ気長にお付き合いくださいませ。

そしてまた気が向いたら覗きに来てみて下さい。

私も気が向いたらこっそりと書き殴っておりますので。

 

あ。

そうそう、ハナタレとまったく関係ありませんが

昨日のソロモン流で「欽ちゃん」が特集されてましてね。

いや、、、泣けたなあ。泣けた。

と、この話も長くなりそうだからまたいつか機会があれば。

あー、誰かと話したいんだけどな。

ストーンズと、欽ちゃんについて。

 

(杉山)