now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

これが幻のケンバルクイナ!

2014年04月18日(金)

北海道にお住いの皆さま、

昨夜のゆるーい500回記念放送はお楽しみ頂けましたか?

沖縄の絶滅危惧種・ヤンバルクイナを探す旅でしたが、

結果は残念ながら発見できず...。

発見できないのに30分もまるまる放送しやがって!と

お怒りの向きもあったことかと思いますが...

 

が。しかしながら!

我々は絶滅危惧どころか、

日本にたった1頭しか現存しないと言われる超貴重な珍種、

幻の「ケンバルクイナ」を目撃することができました!

これは本当に希な体験であり、貴重な瞬間だったと思います。

そして森崎リーダーが見事、その珍種の撮影に成功しました。

放送をご覧頂いた方は昨夜たっぷりとその姿を拝むことができましたが、

放送を見られない地域の方は、

一体この謎の生物がどんな姿をしているのか、

知る由もなく、想像すらつかないことと思います。

 

というワケで今日は500回記念として特別に、

森崎リーダーが激撮したその幻の生き物、

「ケンバルクイナ」の貴重な写真を公開いたしましょう!

 

怯えているのか、それとも威嚇しているのか、

驚いた表情でこちらを見つめるその生物の貴重な姿をとらえた

歴史的瞬間をとくとご覧ください。

もしかしたらいつの日か、日本の教科書にも載るかも知れない、 

これが、我々が沖縄・ヤンバルの旅で遭遇した幻の生物!

ケンバルクイナであります!!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幻の生物発見!

 

こちらに気づいた...!?

 

鳴き声はヤンバルクイナとほぼ同じ、「ケケケケケ・・・」。

体長は1メートル70くらいあるでしょうか?

 

こちらと目が合った瞬間、ピンマイクのようなものを持ちながら中腰になり、

意外と速いスピードでそそくさと草むらの奥へ逃げていきました。

 

超貴重な珍種ケンバルクイナ!

 

 

 

では、次回、501回目もどうぞゆるーいハナタレ沖縄旅をお楽しみに!

 

(杉山)