now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ハナタレ部屋、無料展示!

2014年09月27日(土)

9月27日(土)札幌

風は強いけど、あったかい陽差しが差し込むのどかな土曜日の昼下がり。

前回の更新からまたまたしばらくのご無沙汰となってしまいました、杉山です。

時間がだいぶ過ぎてしまいましたが、

安田さんの舞台「ひとり語り」観てきました。

皆さんからの感想もBBS等にたくさん頂いてましたが、ホントに凄かったですね。

僕もご多分に漏れず、「素晴らしかった」という以外、

他に表す言葉が見つかりませんでした。

作品内容の云々よりも、「役者魂」を見た、そんな感じでした。

「役者の命」そのものと言いましょうか。

どなたかが命を懸けて作ったようなものがあると、

安田さんは目をキラキラとさせて嬉しそうに語ることがあります。

人が自分の命と引き換えに作ったようなものは

僕の場合、自分が相当元気じゃなきゃなかなか見る気が起きない、

ということもよくあるんですが、彼はそんな作品に出逢うと

本当に嬉しそうに語ります。

そんな彼の表現者としての神髄の一部を、今回垣間見たような気がします。

あぁ、普段は無口で何も語らないけれど、

彼の命の中にはまだ赤々と大きく燃えている火があるんだなぁ、と。

嬉しくもあり、羨ましくもあり、刺激でもあり。

ハナタレでの姿とはまったく別人のように映る人も多いのでしょうけど、

もしかして実はどこかで繋がっている何かがあるのでは?

そんな気持ちでハナタレをご覧頂くと、今後、また新しい発見があるかもですよ。

戸次さんは、全国放送のバラエティでご自宅と素顔を大公開していましたね。

「家事ができ過ぎて結婚できない男」。

うん、まさに。

僕も自慢のお宅にお邪魔させて頂いたことがありますが、

確かにホントにピカピカ。車もいつもピカピカ。

ピカピカへの熱意たるやホントにすごいものがあります。

いやいや、でもまだこないだの放送では

ガンダムもモデルガンも出てきませんからね...

あれじゃ結婚できない理由のほんの一部じゃん!

でも、巨乳ウェイトレスは面白かった。

これはできればハナタレでやりたかったなぁ・・・

と、音尾君と話してました。

先にやられてしまったな、と(笑)

さて、タイトルにも書いた件で、お知らせを一つ。

もう来週末に迫りました、10/3(金)~5(日)の3日間、

HTBの「イチオシ祭り」という無料イベントが開催されます。

「イチオシ!」と付いてますので朝夕の情報番組のイベントのようにも

見えますが、実はこれHTB全社を挙げての番組祭りでして。

我らが「ハナタレナックス」もブースを出展することになっています!

そこで、全部ではありませんが、セットとして使っている「ハナタレ部屋」の

一部を公開展示することになりました。

ナックスメンバーの私物も多いハナタレ部屋の小道具たちも

所狭しと並ぶ予定です。

大泉さんが手作りした、父親をモデルにした大きな木彫り、

音尾君が子供の頃に書いたマンガ「アチョーの拳」の複製拡大原画、

戸次さんが大事にしていたダースベーダ―のマスク、

安田さんのギターや、ロケ先で撮影した秘蔵ヌード写真、

森崎リーダーの学生時代の恥ずかしい写真、などなど。

ナックスファンにはたまらない必見の展示となっておりますので

皆さん是非足をお運び下さい。

それと、イベント向けに特別に撮影したメンバーからの「動画メッセージ」も

流れていまして、これがまた面白い!爆笑必至のコメントになっています。

その他イベントも盛りだくさん、きっと飽きない3日間だと思いますよ。

本当はハナタレ班スタッフも全員で期間中このブースに乗り込むつもりで

いたんですが、実は同じ日にに番組のロケが重なってしまいまして、

残念ながら全員で行けるのは初日の10/3(金)だけとなってしまいました。

という訳で4日、5日はロケお留守番の平尾Dとアルバイトさんに

お任せすることになりますが、3日の日はせっかくなのでスタッフみんなで

交代で会場に行き、来場者へのサプライズプレゼントなども検討中です。

よろしければお立ち寄りくださいね。

そして更に!

ハナタレから、たぶん近々、結構ビッグな発表ができると思います。

あれかな?ん?それともこっちかな?

色んな想像を巡らせつつ、その日をお待ち頂ければと思います。

それでは、また来週の放送で、

そしてイチオシ祭りにお越し頂ける方は会場で、お会いしましょう!

(杉山)