now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

緊急配信中!

2014年11月07日(金)

11月7日(金)・・・今日はシゲちゃんの誕生日ですね。

おめでとうございます!

いよいよバカボンパパと同じ年齢ですか。41歳。

バカボンパパには当然ながら41歳の時点でバカボンがいた訳ですが、

シゲちゃんにバカボンが生まれるのは一体いつのことになるのでしょうね。

早く見てみたいです、天才シゲバカボン。

森崎バカボンに安田バカボン子、大泉バカボン子と

周りはすくすくと育ってどんどん大きくなってるようですから、

そろそろホントにシゲちゃんにも41歳の春が来ますように、

そしていつか元気で健康なシゲバカボンが生まれますようにと祈りつつ、

あ~そう言えばついこないだロケで会ったのに忙しくて

「誕生日おめでとう」すら言い忘れたな~と反省しきりの杉山です。

なのでここで改めまして。おめでとうございます!

さて、話はガラッと変わりまして。

タイトルにも書きましたし、PCかスマホでこのページに

到達しているという方は大半が目にしたかと思いますが、

PC版トップページにて現在、特別動画を緊急配信中です!

昨日放送になった笑顔プロジェクト大泉編での弟子屈町の旅。

ノリも人柄も最高の町長さんと一緒にAKBの大ヒット曲

「恋するフォーチュンクッキー」を踊るシーンが大変好評だったようでして、

視聴率もすこぶる良く、更には番組宛てのメールやメッセージ等で

「もっかい見たい!」という声もたくさん寄せられましたことから

トップページ動画での緊急配信に踏み切った次第です。

視聴率の数字をあまり露骨に出すと色々と面倒くさいことになるので

どのくらい好評だったかということを「占拠率」という数字で表しますと、

昨日のハナタレの占拠率は41%という数字でした。

いや、奇しくもシゲちゃんや洋ちゃんの年齢と同じでビックリなんですが、

この占拠率というのは「その時間にテレビを点けていた人の中で、

どのくらいの割合がハナタレを見ていたか」という数字です。それが41%。

つまり、10人中4.1人=約2.5人に1人が見ていたということになります。

手前味噌で恐縮ですが、正直言ってこれはスゴイことです。

ハナタレでも今年の4月から今日までで5回目の40%超えという快挙でした。

という訳で、皆さまに支えられての番組でありますゆえ

ささやかではありますがお礼の気持ちも込めて配信することにしました。

ただし実際の放送では2分ほどあったシーンですが、この動画では

残念ながらシステムやその他諸事情によりほんの一部しかお見せできません。

さらに期間限定、それも大変短く来週10日まで!となっています。

そんな訳でまだ見れてないという方はこの限られたチャンスを逃さずに

是非チェックしてみて下さいね!

来週の予告が見たい!という方には少々お待たせしてしまうことになりますが、

11日からは通常通り番組CMに切り替わりますので、

それまでしばしお待ち頂ければと思います。

では皆さま、この週末は「恋するフォーチュンクッキー〝非公式〟

弟子屈町のみなさんwith大泉ver.」で明るく楽しくお過ごし下さい!

(杉山)