now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

カレンダーいきなり発売決定!

2015年02月06日(金)

2月6日(金)

全国特番までいよいよあと10日を切り、最終の編集も超追い込み中!

そんな中、突然の発表に驚かれた方も多いんじゃないでしょうか?

昨夜の放送内で、なんの予告も無く突然発表になりました、

「ハナタレナックスpresents 4月はじまりカレンダー」。

なんなんだ、一体!?

テレビの前が騒然となったことでしょう。

いや、あ然、、、かな。

我々スタッフが頑張って寝ずに全国特番を制作したご褒美でしょうか?

「売れなくてもいいからグッズ作っていいよ」てなことになりまして、

(いや、これは半分冗談ですけど...)

せっかくなら中途半端で、ホントに売れねーぞ!っていう

珠玉の在庫抱えグッズを作ってやろうかなんて話で盛り上がり(笑)

急きょ新企画が始動しました。

「売れないグッズ」目指して考えに考え開発し、

中途半端な時期に突然の発表で皆さまを困惑させ、

中身も何が何だかわからない全身タイツに包まれたオッサンによる

人文字、しかもハンパな4月始まり。誰が欲しいの?

というグッズ界の常識では考えられない(んだそうです)乱暴な発売を

勝手に決めてしまいました!

だから、売れなくてもいいんです(笑)

作りたいから作ってみよう。そしてみんなでいっぱい在庫を抱えちゃおう!

スタッフが持ち帰って自分の家の居間にもトイレにも至る所に飾っちゃおう!

そんな勢いで作られたカレンダーですから、異色どころの騒ぎじゃない。

まあ、そういう会社なんです。

HTBさんとか、オフィスキューさんとかいうのは。

ただ、ホントに売れないでしょうけど、

大泉さん曰く「日本じゃ厳しいかもしれないけど、

海外、特にロサンゼルスあたりでは意外と需要あるかもしんないよ」と、

そんな不思議な中身になっています。

一体どういう意味か?

その言葉の真意は、制作舞台裏の放送で確かめて頂きたいと思います。

全員が死ぬほど笑ったこのメイキングの様子は3月上旬放送予定!

え?でもそれって北海道だけ?

ハイ、残念ながら放送は北海道だけなんですが、

カレンダー自体は全国どこでも買えるものですので

このメイキングの様子は北海道の放送だけじゃなく何らかの形で

全国の皆さまにも見て頂けるような形を検討・模索中です。

そのあたり、詳しいことが決まったらまたお知らせしますね!

このメイキングを見たら、もしかしたら100人中1人くらいは

実際にカレンダーが欲しくなっちゃうかもしれません。

でも何度も言いますが無理に買わなくても大丈夫です。

在庫を抱える腹はHTBもキューさんも決まってますから。

余ったらホントにロサンゼルスにでも売りに行ってみましょうか、大泉さん。

皆さん買う気はさらさらないでしょうけど、

カレンダーについて気になることがあればオフィスキューさんの

ホームページをのぞいてみて下さいね。

ハナタレのトップページにもリンクバナーが貼ってあります。

では、詳しいことはまた追々お知らせします、ということで

特番の編集に戻りま~す!

(杉山)