now onair

27:35

朝までN天

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

全国特番いよいよあと3日!

2015年02月12日(木)

2月12日(木)

もうVTRも完成し、納品も済ませたので自分達にはどうにもできない、

手直しも後戻りもできない状況になってしまいましたが、

まるで我が子が受験に出たのをやきもきしながら待っている

母親のような気分で、もじもじそわそわしている今日この頃です・・・。

あの子は果たしてどんな成績を持って帰ってくるのやら。

なにせ全国に送り出すのは初めてなもので、

自慢の息子(番組ね)のつもりではいますが、

試験を受けてみるまで結果は分からないですからね。

試験官は全国の視聴者の皆さま、

くれぐれもお手柔らかにお願いいたします。

そんな中、こないだのヤフーニュースにも載せて頂いた記事の

取材で東京に行った時のこと。

目的地に向かって電車に揺られていましたら、

ちょっと嬉しい光景に出くわしたのです。

会社員とOLさんでしょうか、

20代半ばと思しき若いスーツ姿の男女4人グループの会話。

「そう言えば今度、ハナタレナックスの全国放送あるんでしょ?」

(ん?・・・いきなり!)

まさか東京でハナタレという単語を耳にするとは思ってもみないので

僕の耳は即座に反応しました。

他の人が言いました。「ハナタレックス?なにそれ?」

(よく間違えられるんですよね、ハナタレあるあるです)

「あのほら、大泉洋とかのいるグループのやつ」

「へぇー」

「あ、俺も知ってるそれ、なんかのネットニュースで見た。

ちょいのりドライブなんとかってやつでしょ・・・」

(すげえ、よく知ってるじゃん!いいぞいいぞ!)

「そうそう、ちょいのり函館とかって書いてあった!」

「へぇー、ちょいのりって何?ドライブ?」

「いや、それですぐ〝ちょいのり〟〝函館〟で検索してみたらさ」

「うん」

「レンタカー屋さんの情報が出てきた」

「なにそれ、レンタカーの企画?」

「うん、よく分かんないけどそうじゃね?」

「いや違うよ、あれたぶん番組名だよ。」

「あー、番組名がちょいのりなんだ?ハナタレックスのちょいのり?」

(おい、いい加減誰か訂正しろよ、間違えたままフツーに進んじゃってる!)

「ちょいのりって、あいのりのパクリとかかな?」

「あー、あったね、あいのり!懐かしい!」

「あいのり見てた見てた!オレ、◯◯ちゃん出てる時めっちゃ見てた」

「あー懐かしいね!私も見てた。◯◯君結構好きだった」

「なんで終わっちゃったんだろ?結構人気あったんでしょ?」

「いや初期の頃はさ、加藤晴彦とか出ててさ、、、、」

(・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・--;)

という具合に、話は見事に流れ流れて、あっというまに

「あいのり」の思い出話にすり替わっていったのでした。

ちなみに「ちょいのり」は「あいのり」のパクリではありませんが、

パロディであることは確かです(ぶっちゃけ)

ただし1台の車に乗り込んで旅するところまでは一緒ですが、

乗るのは男5人、そして恋愛が芽生える企画ではありません。

それと、試しに〝ちょいのり〟〝函館〟で検索したら

ホントにレンタカー情報が出てきました(笑)

まあそれだけ全国的にも注目度の高いハナタレックス特番、

きっと良い成績を持って帰って来てくれると信じております。

洋ちゃんは相変わらず天才的な迷司令塔ぶりでかき回してくれますし、

最初から最後まで見どころ満載だと思いますが

今回、中でも最注目は、リーダーの頑張りとシゲちゃんの天然ぶり。

苦笑と爆笑をお届けできると思いますので、是非ともご期待ください!

そして道内にお住まいの方は今夜のレギュラー放送も忘れずに!

音尾君とシゲちゃんが繰り広げるゆるーい珍道中に加え、

人文字カレンダー告知にも新映像が入ってますし、これまた見どころ満載!

0時15分を楽しみにお待ちください!!

(杉山)