now onair

26:10

musicる TV 【LDH所属の次世代型ガールズユニットiScreamの魅力に迫る!】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

疑問・質問にお答えしましょう

2015年02月19日(木)

2月19日(木)

全国特番放送から早いもので4日が経ち、、、

kensuimaku.jpg

これは一昨日、出勤する時にふと社屋を見上げた時の風景。

前日までデカデカと掲げられていた「ハナタレEX」の懸垂幕が

静かに撤去されていく姿が。

祭りのあと。

消えゆく喧噪と余韻に別れを告げ、

粛々と次の日常が始まっているのだなぁと実感する瞬間でした。

放送終了後、現場には様々な報告や疑問質問などが寄せられています。

忘れないうちに一つ一つ解決しておきましょう!

Q.放送終了後、プレゼント応募も重なってHTBのサーバが一時ダウン?

放送終了後の15時20分頃、ホームページへのアクセスが集中し

一時サーバがダウンしてしまったそうです。

それでも20分ほどで復旧、大きな影響は出なかったとのこと。

この間アクセスできずイライラされてしまった皆さま、

すみませんでしたm(__)m

この日のハナタレHPには20万を超えるアクセスがあったそうで

もちろん番組初、担当部署も驚いていました。

そしてプレゼント応募数は月曜日の段階で既に1万通を超えたそうで

これも過去最高クラスとのこと。

つまり早くも当選倍率が100倍を超えていますが、

金曜までの受け付けで一体どの程度まで伸びているでしょうか?

応募頂いた皆さんにとってはかなり確率が低くなってしまいますが

幸運を信じ、ガイドブックがお宅に届くのを楽しみにお待ち下さい。

あ、ちなみにこの日は番組でご紹介した老舗洋食店「五島軒」さんの

ホームページもサーバがパンクしてしまったそうです。

レトルトカレーを通販購入した方も多いのかな?

函館の歴史を是非ご堪能下さいね!

Q.5人がお揃いで着ていた「つなぎ」の衣装はどこで買えますか?

あれは実はカリスマスタイリスト・小松おやびんとその仲間たちによる

手作りです。つまり完全オリジナル。

という訳でご購入頂くことはできませんのでご了承ください。

テレビ番組はたいがい最後に流れるエンドロールクレジットに

<衣装協力>という項目があり、色んな会社名や店名が並ぶんですが

ハナタレは基本的に全ておやびん手作りなので、一切なし。

念のためおやびんに「今回は衣装協力ある?」とメールで聞いたら

「衣装協力? ハナタレで?? ないない(笑)」と即答されました。

Q.5人が立ち寄った「コーヒールームきくち」は水曜どうでしょうの

  対決列島企画で舞台になった場所ですよね?

その通りです!もっと言えば、道内向けの予告では結構ギリギリまで

そのことに触れるシーンも放送されていました。

大泉さんと安田さんが「あれ、ここ、どうでしょうの・・・?」と気づくのです。

ところが、時間の問題などもあり最後の最後で

泣く泣くカットせざるを得ない状況となってしまいまして。

楽しみにしていた方、申し訳ありません。

しかし、その場面は今夜放送の「未公開映像大放出」でしっかりと

取り上げております。

北海道の方にしかご覧頂けないので心苦しい面もありますが、

もともと北海道ローカル深夜番組、「ホームの利」ということで

ご理解下さいませm(__)m

Q.鮨処「木はら」さんでは誰もお酒を飲んでなかったの?

実は、これぞ裏話になりますね。

5人中3人が(3人も!?)あの店で呑んでたんです!

その答えは、、、今夜の未公開編にも出していません。

なので、せっかくですからクイズにしてみましょうか?

映像を見返すと、若干、ほんのわずかなヒントがあると思います。

全員ではありませんけど。

ただの思いつきなので賞品も景品も出せませんが、

「答え分かった!」「勘だけど、コイツじゃね?」という方がいましたら、

BBSのほうに書き込んでみて下さい。

ただし投稿数が多かった場合は、そのすべてを掲載できず

代表的なもののみアップさせて頂く可能性もありますこと、

予めご了承ください。

答え合わせはまた近いうちこのページで行いたいと思います。

最後に。

放送直後、知り合いからこんな写真?がメールで送られてきたんです。

wadainow?.png

なんか色んな検索ランキングや急上昇ワードで

ハナタレ関連が賑わってたようなんですが、

堂々第2位に「熱湯芸人」の文字が(!)

それを知らせるために送ってくれたんだと思うんですが、

僕は地味に5位の「戸次」がツボでした。

活タコの吸盤事件見て、一気に興味が湧いたって人、

多いんだろうなぁ(笑)

それでは、北海道の皆さんは今夜の未公開編も必見!

の内容となっておりますので是非ご覧ください!

お待ちかね「どうでしょう秘話」が登場です!

(杉山)