now onair

14:48

相棒セレクション 相棒16 #3【再】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

4月、5月、そして6月、、、

2015年06月12日(金)

今朝コンビニでモノを買ってレジでお会計してもらった時、

お釣りと同時にレシートもしっかり渡されながら

店員さんが「レシートはご利用ですか」と聞くもんだから

いつもの条件反射で「いえ、結構です」と言ってしまったんだけど、

既にレシートは手のひらの上にある訳で。

(え・・・?)

と思ったけど店員さんを見たら何かが壊れてしまいそうだったので

しばし目を落としたまま手の上の小銭とレシートを眺め。

「・・・・・・・。」

気まずい沈黙が少々流れた後、そのままそっと手を握りしめ、

妙な空気の中、無言でそーっと店を後にした、、、杉山です。

店員さんはあの時何を思っていたのだろう。

そんな今日は6月12日(金)。

2日前の更新で書ききれなかった4月、5月、6月の

細々とした忙しい日々を書こうとパソコンに向かっています。

4月から5月はとにかくロケが立て込みました。

まず笑顔プロジェクトの一人旅が立て続けにありまして、

安田さんだけは3月に済んでましたが、

4/9(木)が音尾くん、4/12(日)が洋ちゃん、

そして4/18(土)にリーダーとすべて日帰り。

スタッフは事前準備もあるし下見もするし、

料理などの後日追加撮影もあるのでほとんど出ずっぱり。

その1週間後の26日(日)には先週から放送が始まった

鬼コーチの「新体操企画」のロケがあり、

先日発売になったばかりのテレビ誌「Bananavi」さんの密着取材も。

ちょうど新体操に当たってしまい、せっかくの取材にもかかわらず

メンバー全員冴えないジャージ姿での掲載となってしまいました。

更にこの日は収録が終わった夜、

「全国放送」の打ち上げ宴会もありました。

実は4月のはじめに、社内で「社長賞」なんていう表彰を頂きまして、

そのお祝いも兼ねた宴を開いたのです。

残念ながら顕ちゃんと音尾君が仕事の関係で東京に戻らなくてはならず、

メンバーで参加できたのは残り3人だけでしたが、

いや~夜更けまで大いに盛り上がりました。

僕自身すっかり酔っ払ってしまったので正直あまり覚えてませんが、

まあとにかくくだらないバカ話の連発。

みんな次の日も朝早いってのに、3時くらいまで飲んでたでしょうか。

最後はカラオケ行って、いつものようにシゲちゃんがコンプレックスやら

布袋さんやらを歌い、洋ちゃんは沖縄の歌とか歌ってたかな。

まあでもほとんど覚えてない(笑)

みんな楽しそうでしたが、

きっと次の日は全員激しい二日酔いに見舞われたんじゃないでしょうか。

かく言う僕も使い物になりませんでした...。

その後、5/2(土)にはシゲちゃんの一人旅があって、

5/17(日)にはさらに次なる新企画のロケでした。

メンバーが事務所のダイアリーで写真などもアップしてたので

どんな企画か想像がついてる方もいると思いますが、

6月末くらいからの放送予定ですので楽しみにお待ち下さい。

そしてその間、DVDの編集や準備も着々と進みました。

第5滴はト「2007年の傑作選」ですが、

トータル6時間近い大作になりそうです。

6/1(月)にはハナタレ部屋での撮り下ろしトークも撮影、

あとは予約特典などを検討して、発売日を決めるばかり。

形としてはほぼ出来上がりましたので、

たぶん、もうまもなく正式発表できると思います。

とまあ我々もずいぶん忙しく充実した日々を過ごしてきましたが

ナックスの皆さんはそれに輪をかけてすごい。

洋ちゃん出演の「まれ」も3ヶ月でずいぶん話が進みましたが

ホント面白いし、個人的には特に小日向さんのキャラがツボです。

そして映画もずいぶんお盛んで。

シゲちゃんが出演した「エイプリルフールズ」と

洋ちゃん主演の「駆け出し男~」の2本は、

隠れ戸田恵梨香さんファンの僕としては嬉しい限りでした。

(ってここで書いたら隠れでも何でもなくなるけど)

顕ちゃんの北野映画も笑いました。

そして何より映画の宣伝で出た怒涛のテレビ番組がすごかったですね。

実はいまだに録画したまま見れてない番組もあるくらいです。

ホンマでっかの洋ちゃんは彼の天才ぶりを再認識させられたし

スマスマの大御所に混じった顕さんも見応えありました。

そんなこんなでものすごい勢いとともに流れていった3ヶ月。

暦は早6月。

ということは今年ももう残り半分という訳ですが、

待ちに待った舞台公演もあるし、その先もあれやこれやと

今からスケジュール帳は既にビッシリ。

ホントあっという間に忘年会を迎えそうです。

命短し、恋せよ乙女!ですね。

今後はなんとかもう少し頑張ってスタッフルームの更新に

励みたいと思いますが、そんな感じですので

あまり過度な期待はせずにのんびりと構えて頂ければと思います。

できるだけ、頑張ります!

(杉山)