now onair

26:10

musicる TV 【LDH所属の次世代型ガールズユニットiScreamの魅力に迫る!】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

DVD第5滴、まもなく情報解禁!

2015年07月28日(火)

札幌もなかなか蒸し暑い日々が続いていますが、

皆さんいかがお過ごしですか?

またまたご無沙汰してしまい大変申し訳ありません!

言い訳するつもりはないんですが、

でもまあ言い訳になってしまうんですが、

実はHTBさん、7月にちょっとした組織変更がありまして。

ハナタレ班スタッフは特に何も変わらず今まで通りなんですが

スタッフルームの大規模な社内引っ越しなどに巻き込まれまして、

机の位置が変わった!引き出しが左右逆になった!

パソコンが動かない!プリントが出ない!

ダンボール開けるのがめんどくさい!

オレのハンコどこ行った?あの書類がなーーーい!

名刺がぐちゃぐちゃになってあの人の電話番号が分からない!

などなど、極めて個人的な理由も含めてドタバタがしばし続きまして、

落ち着いて机の前に座る時間もなかなか取れませんでした。

そんな中ではありますが、

やるべき事だけはしっかり進めておりましたよ。

DVD第5滴、ようやく正式に発表できる日が来ました!

注目の情報解禁は、、、

あさって7月30日(木)!午前中~お昼くらいの間!

当ホームページにて!!ついに発表になります!

しばらく放送が無いので、ホームページでの先行解禁となります。

よろしければ是非、覗いてみて下さい。

7月と8月は例年ゴルフ中継等で番組休止の日があるんですが、

今年はなんとよりによってナックスさんの「悪童」札幌公演と

かぶってしまうというこの上ない不運に見舞われ、、、

「泣くに泣けない(泣)」という遠征組の声なき声も多数聞こえています。

その代わりになるかどうかは分かりませんが、

せめて放送の無い木曜日を少しでも楽しみに待てる、番組からの

ささやかなプレゼントとしてこの朗報が届けばいいなと願っております。

今週の木曜日は是非、ホームページへいらして下さい。

話はちょっと変わりまして。

近頃は夏になると毎年、ハナタレ部屋をデザインしてくれた

イラストレーター・鯨森のおじさんから「パッションフルーツ」なる

南国の果物が届きます。

おじさんは今、東京都でありながら太平洋の南の島という不思議な場所、

八丈島というところに住んでいて、そこの名産なんだそうです。

こんな絵手紙とともに今年も大量のパッションフルーツが届けられました。

kujirasannotegami.jpg

皮がちょっと硬めのフルーツなんですが、

「その皮に少しシワができたら冷やしてパッカーンと切って

スプーンでほじくって食うのがうまいのよ」

と食べ方の指南と注意も丁寧に書かれておりまして。

家に持って帰って、なかなかシワができなくて何日もテーブルに置いて

毎朝「シワできないなぁ~」と思って眺めてたら、

ある朝突然シワシワになってて「よし来たっ!」と思って冷蔵庫に入れ、

でも数日忘れちゃって、思い出して、「あっ!」っつって慌てて出したら

微妙に腐っちゃってたり。

劇的変化の南国フルーツ、意外とナイーブね。

言われた通りパッカーンって切ってみると、

出てきたのは「実」というか、「種」というか。

うん、いや、間違いなくほとんど「種」。

タネを食べるフルーツなんですね、これは。

で、食べてみたら「うん!・・・・・・酸っぱい」。

おじさん、パッカーンと切ってスプーンでそのままはちょっと酸っぱいよ。

甘めのヨーグルトなんかに混ぜて食べるのがいいんじゃないかしら。

なんて勝手なことを思いながらも「感謝感謝」で

北国の夏に本場フルーツの味覚を楽しんでおります。

皆さんも機会があったら一度食べてみて。超酸っぱいから(笑)

鯨さん、この場を借りてありがとう。

イラストのページも引き続きよろしくお願いしますね。

皆さんもよかったらたまに鯨森さんのページ覗いてみてね。

そう言えば「どうでしょう」のホームページでも色々描いてるんですよね。

皆さま、一緒にあわせてよろしくお願いします。

さてさて。5人の「悪童」も順調!快調!のようです。

明後日からはついにホーム上陸!札幌公演です。

僕は稽古場で若干観てしまいましたが、

全部通して完成作品として見るのはもちろん初めて。

たぶん土曜日にお邪魔します。

さわりだけ見ても超面白そうな展開でした。

久しぶりの俳優集団TEAM NACSを存分に楽しみましょう!

カリー軒はまた混んじゃうだろうなぁ。しばらく行けないや...。

そんなこんなで、まずはDVDの情報解禁を楽しみにお待ち下さい。

また近いうちに近況報告に参ります!

(杉山)