now onair

26:10

musicる TV 【LDH所属の次世代型ガールズユニットiScreamの魅力に迫る!】

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

2015年11月18日(水)

いやもう、何ともお詫びのしようがありません。

前回の更新が8月ですので、

かれこれ3か月ぶりとなってしまいました、、、本当にすみません。

こちらの勝手な事情ですが、

9月に単発の1時間特番が入ったり(ナックスと全く関係ありません)

10月には深夜の新番組が始まったりと(これも全く関係なし)

私自身の仕事がちょっと増えてしまいまして、

例年以上にせわしない夏~秋を過ごしておりました。

そしてこれまた言い訳にもなりませんが、

実は10月に「幻の更新事件」なんてものもありまして、、、

合間を縫ってスタッフルームをせっせと書き上げたのですが、

操作ミスか、不具合か、怪奇現象か、、、

アップする直前にテキストが全部消えてしまい、復旧の方策もなく、

泣く泣くそのまま閉じるという悲しい出来事にも見舞われておりました。

あ、完全に言い訳をしておりますね私。

それどころかなんなら同情すら買おうとしてますね、姑息な私。

いえいえ、言い訳なんてできる立場じゃございません。

そんなこんなで本当に長い間の開店休業状態失礼いたしました。

ただそんな中ではありますが、

来年ナックスが結成20周年ということもあり、実はハナタレ関連でも

様々な企画が水面下で同時並行的に動いておりまして。

もうまもなく、少しずつ色んな情報解禁ができることと思います。

決して、ただハナクソほじってケツかいてサボってた訳ではない事、

ご理解頂けたら幸いでございます。

そんな3ヶ月の空白期間、色んなことがありました。

驚愕のビッグニュースも世間を駆け抜けましたね。

シゲちゃんの結婚。改めておめでとうございます!

まあいずれ番組でも色々といじられていくことでしょう。

朝ドラ「まれ」が終わりましたが、ついこないだやっと

録画していた最終回を見ることが出来ました、、、涙涙。

いつの話してんのよ!?と責められそうですが

それほど私が浦島太郎状態だったということで、、、

「花燃ゆ」も一時期は最大で5週分も溜まってましたが

ようやく1周遅れくらいまで持ち直してきました。

「下町ロケット」は先々週からリアルタイムに追いつき、

今では高視聴率に貢献しております!

って、他局に水向けてどうすんだ。

そうそう、安田さんと言えば記念すべき主演映画「俳優亀岡拓次」は

我がHTBも出資社ということで試写会にお招き頂けましたので

ひと足早く拝見してきました。

タイトルを「俳優安田顕」に変えてもいいんじゃないか、ってくらい

普段のままの安田さんがそこに居ました。

言葉、ふるまい、一人呑み、無口加減。

古くから彼とお付き合いしてる人にとっては

まるでドキュメント映画でも見てるような感じじゃないでしょうか。

淡々と、しみじみと、好い映画でした。

スターウォーズの後にでも、是非。

さあそして今週11/20(金)はいよいよハナタレDVD第5滴の発売です。

つい先週、私の手元にもDVD本体と予約特典「アチョーの拳原画集」が

届きました。DVDはもちろんですが、今回は何と言っても予約特典が秀逸。

スタッフとしても胸を張ってオススメできる自信作です。

幼き日の音尾琢真がノートの端っこに書き留めた名作「アチョーの拳」を

ミニサイズでまとめた復刻レプリカ、相当味があります。

実はたまたま先週、音尾君の一人旅ロケがあったので

本人にもいち早くプレゼントしましたところ、

幼い日の自らのタッチを見て「迷いのない画力。」と感服していました。

いや、ホントにこの絵には「迷いが無い」。

圧倒的な力強さ。

hanataredvd5&acho.jpg

縦長のガラケーで撮ってるので写真が縦のまんまでスミマセン。

顔を横にしてご覧ください。

予約した人しか手に入らないのがもったいないくらいですが、

全3ページしかないので売るにも売れないであろう微妙な傑作。

もしまだ迷ってて予約してないという方、

あと2日くらいで締め切られてしまいますのでお急ぎ下さい!

もちろん無理強いはしませんけど、

どうせ買うなら予約の方が断然お得です!

BBSも更新滞りがちで大変申し訳ない限りですが、

原画集の感想などもまたドシドシお寄せ頂ければ嬉しいです。

それではまた近いうちに。

なるべく時を空けずに更新に励むよう努力いたします。

(杉山)