now onair

27:05

買いドキッ!セレクション

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

全国放送ご覧頂きありがとうございました!

2016年02月08日(月)

お陰さまで昨日、二度目の全国特番放送が無事終了いたしました。

日本各地でご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございました!

また昨年に続き視聴率結果もまずまず!との報せも入りまして、

会社から合格点を頂くこともできました。

これもひとえに支えて下さる皆さまのお陰です!

何とか〝雲隠れ〟せずに済みまして(笑)

ハナタレ班一同、普段通りに出社することが出来ました。

本当にありがとうございます!

さあそして一夜明け、ホームページには「緊急告知」が躍っております。

昨年の全国放送第一弾「ちょいのり!in函館」が完全版として

DVD & Blu-rayで緊急発売でございます!!

我々ハナタレ班が年末年始返上で追われまくっていたのは

特番のほかに、実はこのDVDの編集や準備も抱えていたことも

大きな理由の一つでした。

それもこれも、いよいよ来月に迫りました「北海道新幹線開業」。

いま北海道は毎日のようにこの話題で盛り上がっております。

北海道に新幹線を!

多くの諸先輩方が夢を繋いできた事業がついに実を結ぶ。

このめでたいイベントに地元の番組としても一役買いたい!

との思いでDVD製作を思い立ち、準備を進めて参りまして、

何とか開業近辺での発売にこぎつけたという次第です。

ギリギリで間に合いました、、、ほんとに。

これを機に本州から函館周辺を訪れる方もぐんと増えることでありましょう。

その時、「ハナタレで見たあそこに!」という方が一人でもいてくれたら

番組としてもこの上ない喜びです。

当然ながら気合で作っておりますので内容も妥協はしておりません。

放送では時間の関係で収まり切らなかった未公開シーンも

くまなく網羅した、まさに自信を持ってお届けする〝完全版〟です。

例えば、最初の前枠のシーンで安田さんの手がなぜか自分の胸元や

股間に置かれているカットがあるのですが、そこに隠されていたナゾも

これを見れば分かります(笑)

途中で立ち寄った「ソフトクリームのきくち」さんは、

どうでしょうファンの皆さんなら言わずと知れた〝伝説の場所〟。

大泉さんと安田さんも実はちゃんとそのことに触れていました。

が、全国放送では泣く泣くカットされてしまいました。

その様子ももちろんしっかり収録されています。

さらに!その大半が北海道限定放送だった森崎さんとHTB森アナによる

緊急企画「ちょいもり」も再編集して、完全版として収録!

予約特典には、当時100名様に番組プレゼントをしたところ

2万通を超えるご応募を頂き〝幻〟とも言われた函館ガイドブックの

復刻版も付いております。

今回ばかりは予約で買わないとかなり損!という実用性の高い付録です。

ということで、放送とはまた違ったテイストでご覧頂けるであろう

「ちょいのり完全版」、この機会に是非ともお手元に。

そして、是非とも新幹線に乗って函館の旅を楽しんで頂けたらと思います。

さあそしてさらに!!

昨日の全国放送の各地の視聴率結果も続々と入ってきております。

お約束通り、昨年も行いました系列局のある24都道府県の順位を

発表もさせて頂きたいと思っておりますが、

実は私、いま他の仕事の関係で何とも時間がございません・・・。

許された時間は、あとわずか5分ほどとなってしまっております、、、

ということで、昨年のようにもったいぶってタメを作っての

カウントダウン形式で書いている余裕がなくなってしまいました。

ゴメンナサイ、ここからはもう推敲も出来ないので

誤字脱字出るかも知れませんし

日本語もおかしなことになってしまうやも知れませんがご容赦のほど。

何の工夫も無くて恐縮ですが、思い切って1位から順に

以下ずらずらとただ並べていきます!

最初に言っておきますと、地元北海道が青森を逆転!

晴れてトップの座に輝いております!

青森の皆様には大変申し訳ないのですが、これはやはり素直に嬉しい。

感想などその他諸々はまた近いうちゆっくり書きますので

まずは以下、書き殴りますベストテン速報のみ、お楽しみ下さい!

それではまた~!

1. 北海道

2. 青森

3. 秋田

4. 新潟

5. 広島

6. 北部九州(福岡)

7. 山口

8. 関東

9. 静岡

10.山形

以上でございます!

昨年に比べ結構変動がありましたね。

その辺、また近々落ち着いたら書きますので・・・。

本日はこれにて!

(杉山)