now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

北海道ここ数日天気大荒れで大変だったようですが...

2016年02月12日(金)

そんな訳で(どんな訳で?)何とか無事に出張より戻って参りました。

杉山でございます。

数日前から北海道は大雪やら吹雪やらで飛行機が飛ばなかったり遅れたりで

ずいぶんひどい目に遭った人も多いようです。

その合間を奇跡的に縫って、私自身は何事も無かったかのように

東京出張に出かけ、機内でスープなど飲みながら呑気に帰ってこれました。

行きの飛行機は1時間くらい出発が遅れましたけど。

まあ冬の北海道ではわりと普通の出来事です。

前回は乱暴に殴り書いたまま終わった感じで失礼しました。

誤字があるかもと書いた矢先にホントに誤字をやらかしてしまっており、

つい先ほどこっそり修正しておきました。

さて、先日掲載させて頂きました地域別ベスト10。

青森の皆さまには改めて本当に申し訳ないのですが

やっぱりホーム、地元が一番でホッとしています。

でも青森も相変わらず強く、かなりの接戦でございました。

ロケ地が函館じゃなかった分、逆転できたのかなぁ...なんて思ったりもします。

そして今回新たにランクインしたのが広島、福岡、静岡の3つ。

どちらかと言えば東高西低の傾向が強い中、意外と言えば意外な、

でも番組としては全国的な広がりも感じられる嬉しい結果でした。

いずれにしても全国でご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございました。

そして道内のレギュラー放送では昨夜から<完全版>と銘打ち、

時間に収まらず泣く泣くカットした未公開シーンも加えて

改めてご覧頂いてます。

特番をご覧頂いた方には「あー、こんなこともしてたのか」

「こんな話もあったのか」と、本編と比べながら見て頂くと

大変楽しめると思います。

できれば全国の皆さんにもご覧頂きたいところではありますが、

さすがにここまでユルい作りでは

全国放送も許されそうにありませんので(笑)

ホーム・北海道の特権ということでご容赦下さい。

いつの日か、またDVDなどでご覧頂ける日が来ればと願っております。

ということで道外の皆さまに置かれましては、まず「ちょいのりin函館」の

無修正完全版(っていうとなんか淫靡な響きになりますが)を

楽しみにお待ち頂ければと思います。

早くも明日、2/13(土)より緊急予約開始!

HTBグッズ担当者によれば、情報解禁して予約開始までこんなに短いのは

前代未聞だそうです。

なんせ編集作業がギリギリでホントに発売できるかどうかの判断が

しきれなかったもので、各所にご迷惑をおかけいたしました。

まあその分、情報公開からお手元に届くまでは短いということでご容赦下さい。

発売は3/26(土)に新幹線が開業して2週間後の、4/8(金)。

これもまあ実は微妙に間に合ってないと言えば間に合ってないんだけども(笑)

ホントは美しく3/25(金)あたりに発売したかった、

というのが本音なんだけども。そのあたりはご愛嬌ということで。

「中途半端なハナタレらしいね」と大目に見て頂ければ幸いにございます。

お手元に届くまで、寛大な心持ちでどうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

それでは、本日はこの辺にて。

(杉山)