now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

8月の過ごし方

2016年08月09日(火)

今年も早8月、暑い日が続きますね。

北海道は気温30度前後ながら、

湿度がさほど高くないのでまだ恵まれてる方かもしれません。

東京にいるナックスメンバー大半もそうだと思いますが

まとわりつくような酷暑に見舞われている地域の皆さま、

熱中症などにならぬようくれぐれもお気をつけ下さい。

大泉さんプロデュースによる2年に一度のバカ騒ぎ!

キュードリームジャンボリーも熱狂のうちに終わり、

(いやあ、とても面白かったです!)

高校野球もオリンピックも開幕してしまいました。

日本のメダルももういくつですか?

我らがイチロー選手も、ついに偉業達成なりましたね。

陰ながら、本当におめでとうございます!

着実に世界の、日本の歴史が変わっていく日々。

そんな中、このスタッフルームだけは久しく変わることなく、

なかなか更新できず申し訳ありません。

ゴルフ中継や高校野球に加え、今年は五輪も重なって

例年以上に休止や繰り下げ放送の多いハナタレですが、

こんなに休み多いのになんで更新できないのよ!?

という声がたくさん聞こえてきそうです。すみません。

なぜかよく分からないけど、なぜかやたら忙しい。

そんな日々が昨年くらいから続いております。

シン・ゴジラを観に行きたくてたまらない、杉山でございます。

ハナタレは今週もオリンピック中継の為お休みですが、

私、ハナタレの他に現在「平岸我楽多団」という

ちっちゃなバラエティ番組も掛け持ちしてまして。

忙しさの原因の一つはここにもあるのですが。

ナックスが出る訳ではないし、

ここで書く話ではないかもしれないのですけど、

今週と来週の放送は昔からHTBのバラエティを

ご覧頂いている皆さまには、是非ともちょっと

覗いてみて頂きたい内容だったもので

宣伝がてら書かせて頂きました。

出演しているのは主にイレブンナインという劇団の

役者さん達なんですが、

ここの主宰の納谷真大さんという方は

過去にミスターのお芝居に出たこともあったり、

かの富良野塾では主役に抜擢されるような、

札幌を代表する役者さんの一人。

そして劇団員の一人である江田由紀浩さんという方は

なんとシゲちゃんの中学からの同級生だそうで、

かつてはイナダ組で一緒にお芝居もしていた、

という縁の深い方。

先日も、この江田さんが出た回の放送をたまたま見ていた

シゲちゃんが、その画面を写メに撮って、

江田さん本人に大量に送りつけてきたんだそうです。

ただのいたずらなのか、激励のつもりだったのか、

その行為の真意は謎ですが、友達思いのシゲちゃんのこと。

きっと「親友がテレビに出てる!」つって嬉しくなって

そんな不思議な行動に出てしまったのではないでしょうか。

相変わらず優しいですね。

さてそんな納谷さんや江田さんと一緒に作った「コント企画」が

今週12日と来週19日、金曜日の深夜に放送されます。

なんとなくかつてナックスの皆さんとやっていた

「ドラバラ」という番組を彷彿とさせるような、

バカバカしいコメディに仕上がっております。

ハナタレの代わりという訳ではありませんが、

もしお暇で見るものが無いという方は、オリンピックの

合間にでも興味半分、覗いてやってみて下さい。

肝心のハナタレのほうは来週、18日よりようやく

通常営業に戻ります。

あ、と言ってもまだ甲子園があるので放送時間が

ちょっと遅めかもしれません。

特に18日放送回の私のオススメは、

道北の居酒屋さんにふらり立ち寄った顕ちゃんの、

見知らぬ女性客3人との相席しっぽりトーク。

「チームナックスのメンバーの名前、全部言えますか?」

という問いかけに、予想をはるかに超える

〝衝撃の珍回答〟が・・・!(笑)

必見です!どうぞ楽しみにお待ち下さいませ。

(杉山)