now onair

04:25

ダイレクトテレショップ

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

暑い!熱いです!

2016年08月19日(金)

ここ数日、北海道にとっては嬉しい

熱いニュースが続々と届いています。

北海高校、甲子園の準決勝に進出!

日本ハム、いよいよ首位に(-0.5差?と)肉薄!

コンサドーレも連戦連勝、J1昇格にまっしぐら!

祝!道産子メダリスト!

おめでたいニュースは嬉しい限りですが

おかげで寝不足...という方も多いことでしょう。

あまりにオリンピックが盛り上がっているので

深夜のテレビ番組の視聴率は苦戦気味、、、

我々にとっては何とも痛しかゆし、複雑な日々でございます。

そんな中。

おととい、北海道は9年ぶりの台風上陸で大荒れでした。

昨日、そして今日は一転、台風一過のドピーカン。

なかなかの蒸し暑さに見舞われています。

例年お盆を過ぎると朝晩は寒いぐらいの北海道なのに、

今年は湿度も下がらずじめじめとした暑さが続いてます。

ちなみに一昨日の台風の日はですね、、、

ええ、ええ。

もちろん、ハナタレロケだったんですよ~(笑)

おそらく、あの男が連れて来たんでしょう。

すごいですね、日本にとっても今年初の台風で、

しかも北海道上陸は9年ぶりという珍しい日に

ドンピシャでちゃんとロケがぶつかりますからね。

しかもスケジュール的に延期はできず

強行せざるを得ないという背水の陣。

そしてこんなことになるとは予想すらしていない(しろよ!)

バカなスタッフが用意していた企画内容は、半分が「外ロケ」。

数日前に台風情報は入っていましたが、

今さら新しい企画に変更することもできず、

「まあ何とかなるだろう」といつものようにバカ面下げて

気楽に構えて迎えた当日。

まさに〝バケツをひっくり返したような〟どしゃ降り、

テントに当たる雨の音で声もろくに聞こえない状況下、

カッパを着てても雨が沁み込み全身ビッチョビチョ。

携帯のエリア警報アラームがキンコンカンコン鳴り響く中、

のんきにテレビの撮影をする一団。

目撃した人には何とも不思議な光景だったんじゃないでしょうか。

ロケが終わって夜、家路に着く頃にはすっかり雨も上がり

空にはまんまるのお月様が輝いていました。

なんだかちょっとあざ笑われているような気分になり、

じわっと涙すらこみ上げてきました(笑)

「TEAM NACS結成20周年記念」と銘打たれた

この決死の台風ロケ企画(映像的にはそうは見えないけど)

結果的には珍プレー好プレー連発のちょっと感動的な

VTRになったと思います。

放送は10月スタート予定。楽しみにお待ち下さい!

(杉山)