now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

イチオシまつり開幕!

2016年08月26日(金)

昨夜の「謎解きゲーム」第一夜、いかがだったでしょうか?

少しは頭の体操になりましたか?

番組は普段ナレーションなどで

「体はオッサン、心は中学生」だの

「ワガママなアラフォー5人」だのと散々ナックスを

小ばかにしてたりしますが、いやいやなかなかどうして。

実は彼ら、案外賢かったりするんですよね(笑)

すごくスムーズにトントン解き進めるので

見る側がついていくほうが大変だったかもしれません。

今回の企画はこういった謎解きや脱出系のゲーム企画を

専門にしている「リアルゴッコ」という会社の方に監修として

制作に携わって頂いたんですが、その方がロケ中に何度も

「いや~、優秀ですね」「さすが」とうなづいておりました。

ただ、今回は先に進むにつれ難易度も少しずつアップ、

徐々に彼らの苦しむ姿も楽しめるようになるはずです。

次週以降の苦闘ぶりにご期待ください!

ちなみに上記「リアルゴッコ」さんが主催する謎解きイベントは

道内各地で行われていて、実際にナックスと同じ気分で

体験することも可能です。

今後も色々と予定されているイベントがあるようですので

興味のある方はチェックしてみて下さい!

http://realgokko.jimdo.com/

そしてもう一つ。

休館日にもかかわらず貸切でご協力頂いた北海道博物館も

想像以上にすごく充実した施設でした。

謎が隠されてなくても十分満足!

私自身初めての訪問だったんですが、

次はプライベートでちゃんとゆっくり見て回りたい!と

思いながら帰ってきました。

こちらはちょうど現在、ジオパーク特別展なるイベントを開催中!

9月25日までやってるそうですので、

お子様連れで、ご家族で是非遊びにお出かけください!

さて、我々はと言いますと。

本日よりいよいよHTB全社イベント「イチオシまつり」がスタート!

すでにお越し下さった皆さん、ありがとうございます!

ずーっと雨だった天気予報が、今日の午後からみるみる変わり

なんと今や「ほぼ晴れ」に・・・!これはツイてる!HTB!!

誰のお陰なのかな?晴れ男か晴れ女がイチオシにいるのかな?

私も朝から会場におりまして、雨だとかなり辛かったんですが...

(片手に傘、片手にラーメン、、、熱っ!熱っっ!

え?どの手で箸持てばいいのよ!?みたいな、ね...笑)

でも、晴れるとめっちゃ気持ちいい!

美味しそうな食べ物いっぱいあるし、onちゃんとかもいるし、

こちらもご家族で楽しめること間違いなし。

ちなみにハナタレブースでは、前回の日記でも書きましたが

ナックスメンバーが実際にロケで着用した衣装の数々を

小松さん発案のレイアウトで展示中。

さらに今朝、私が勝手にちっちゃな小細工を仕込んできました。

衣装のポケットに、実際にロケで使った台本や、

全国放送の「函館ちょいのり編」の時に作ったガイドブック等を

おもむろに突っ込んであります。

お持ち帰り頂くことはできませんが、

ポケットから出してその場で自由にご覧頂くことは可能!

写メなどに撮って頂いても構いません!

「ああ、やっぱり台本もこんないい加減なのね(笑)」など

番組のゆるーい裏側を実感頂けるんじゃないかと思います。

この週末、〝24時間〟家でごろごろテレビ見るのも

それはそれで悪くはありませんが・・・

(あ、あまり深い意味はありませんよ!笑)

せっかく雨も上がりましたので、

皆さんちょっとは外へ出かけてみませんか?

スタッフ一同、真駒内でお待ちしております~!m(__)m

(杉山)