now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

あけましておめでとうございます!

2017年01月03日(火)

2017年が始まりました。

皆さま、良いお正月をお迎えでしょうか?

ハナタレ班はと言いますと、2月の全国放送に向けて

ほぼ年末年始返上で編集やら準備やらに追われておりますが、

何とか全員、大晦日と元旦だけは休みを取らせて頂けました。

・・・って、普段の土日と同じじゃん(笑)

全国放送をするようになってから3年。

なぜか決まって放送日が2月なものですから、

自然と毎年恒例のようにハナタレ班のお正月は2月後半以降、

というサイクルになってしまっております。

それまではいやおうなく走り続けるしかありません。

さて、そんなお正月気分もへったくれもないハナタレですが

今週1月6日(金)頃、あるいはそれ以降、

ちょっとしたニュースをお届けできるかもしれません。

断言できないのがもどかしい限りですが、、、

何かしらのニュースが、何かしらの媒体を通して、

何かしら届くんじゃないかと、予想されます。

というか、期待しています。

なにせ、ニュースになるかどうかは我々スタッフと

ナックスメンバーの"頑張り次第"みたいなところがありまして(笑)

もし頑張れなかった場合は、ニュースそのものが情報という名の

海の藻屑と消え去ってしまうかも知れないもので。

そんな掴みどころのないモノゴトに向けて

ハナタレ班は正月2日から全員出動で準備中です。

「かもしれない」程度のニュースを待つ皆さまも

なんだか煮え切らない感じかと思いますが、

もし無事に届きましたら「ああ、これのことか」と

受け取って頂ければ幸いです。

あまり期待はせず、もしかしたら、、、くらいの軽い気持ちで

正月明けの日々をお過ごし下さいませ。

それでは、今年も1年、よろしくお願いいたします。

あ、もうすぐ新春傑作選パート2始まります。

嵐に負けるな!(笑)

少し落ち着きましたら、前回の「20年こぼれ話」の続き、

それから3度目の全国放送についてもまた書かせて頂きます!

(杉山)