now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

いや~困るんだよね。

2017年01月10日(火)

きょう、近くでちょっと用事があったついでに

20年以上通い続けている馴染みのスープカレー屋さんで

ランチを頂こうと一人で向かってみましたらね、

駐車場が激混みなんです。

あれ?珍しい。

いや、もともと人気店なのでいつも混んではいるんですけど

それにしても平日の昼間、

しかもランチタイムをちょっと外した時間で

7~8台停められる駐車場にすら入れないということは

滅多にないことで。

あれ~?どうしたんだろう急に。

ちょっと待ってみたんですけども、一向に空く気配がない。

その瞬間、ふとよぎりました。

あ!

1月3日に放送した「ハナタレ傑作選」の

ちんちん電車パーティー企画でシゲちゃんが寄り道して

立ち寄ってるんですね、その店に。

昨年の春頃に最初のレギュラー放送があった後も、

しばらくしてお店に行ったら店員さんが

「テレビ見たお客さんがずいぶん来てくれましたよ」と

語っていたのを思い出しました。

そうか、それか・・・!

何してくれてんのよ、ハナタレ!

いや、何の確証もないんですけどね。

ただの憶測なんですけど。

そしてただの被害妄想かもしれないんですけど(笑)

「いやー、行きつけの店をハナタレとかで紹介されると

困るんだよね~」

メンバーが常々言っている言葉をそっくりそのまま

実感させられることとなりました。憶測の範囲ですけど。

いやーホント困る。

実際キングオブラーメンとかも考えものなんですよね。

自分たちが行けなくなっちゃうんですから...(笑)

メンバーもスタッフも、ラーメン企画の時はよく

ロケが終わってから放送になるわずかな間にせっせと

通ったりしております、実は。

結局少し待ってみましたが全然空きそうにないので

不本意ながら別のお店でお腹を満たして会社に戻りました。

今週中に絶対リベンジするぞ!

空いてるかなあ?

あ、電車通り沿いにあるアジャンタというお店です。

個人的にはラムカリーがオススメです。

でもできれば今週は行かないでください(笑)

お約束の「こぼれ話」じゃなくてすみません。

あれは書き始めると長くなるので...

全国特番の編集のメドが立ったら、

近々、必ず書きます!

(杉山)