now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

3度目の全国放送まで...

2017年02月03日(金)

あと10日ほどとなりました。が!

まだまだ編集中なので実感がわきません(笑)

目の前にあるこの映像が本当に流れるのだろうか?

字幕も音楽も全部完成して、ご家庭のテレビに。

いつもですけど、不思議です。いまだに。

3度目なので、

作業も手馴れて過去2回に比べたらスムーズだったね!

ってみんなで今頃言うはずだったんですけど、

なぜかその逆。

過去最高に追い込まれてしまっています。

原因の一つは、「撮れ高」。

なんですかね、場所も知床だったせいでしょうか。

そして3度目という事でメンバーも完全に気負いがなく

ナックスらしい面白シーンが続出。

落とすのがもったいなくて、

なかなか踏ん切りのつかない個所が多発!

「カット」と判断するまでに半日かかる、

なんてシーンもざらにありまして。

これはDVDになったら、エライ事になりそうです。

放送の3倍くらいのボリュームに

なるんじゃないでしょうか(笑)

といあえず今現在、放送に合わせた尺に

泣く泣く収めてはいるんですが

本当にこれでいいのかと、今も自問自答。

たぶん明日も。

明後日には中身変わってたりして...。

そしてもう一つは

スタッフ側が慣れてきたこともあって

反対に欲が出始めてしまいましたね...

「もっとできる」「もう少しできる」

編集担当の加納チーフDと森実Dが粘る粘る。

一コマ一コマの作業がより精密になっています。

事故なく放送することが責務の編成部スタッフが

泣きそうな顔で時々編集室の窓からのぞいています。

ごめんね。

放送に間に合う程度には頑張りますので。

もうちょっとだけ待って。

無言のプレッシャーは十分背中に届いてるので。

そんなわけで、10日前でも鋭意編集中!

徐々に完成に向けて近づきつつある

「ハナタレEX知床編」。

無事に放送されたら是非ご覧下さい!

現場から進捗報告でした!

(杉山)