now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ラーメン終了、そしていよいよ。

2017年02月10日(金)

ご好評頂きましたレギュラー放送の

「キングオブラーメン西区編」が

昨夜ついに完結しました。

王者に輝いた「八乃木」さんに限らず、

今回ご紹介させて頂いた各店から近況が入ってきており、

開店以来売上ナンバーワンを記録したとか、

昼が混みすぎて夜営業ができなくなったとか、

嬉しい悲鳴が続々と届いています。

革命児の店長さんはたぶん、

もうメガネ壊れちゃったんじゃないでしょうか。

美味しいラーメンを一人でも多くの人に知ってもらい

食べて頂けるのは嬉しい限りですし、

この企画の本望でもあるのですが。

メンバーが放送で言ってた通り、

我々もしばらく行けなくなってしまいましたね。

入れないもの。きっと。

私自身、収録の後、放送になるまでの間に

何とか行っておきたかったんですけど、

結局全国特番の編集に追われて行けずじまい。

全店とも撮影時にメンバーが食べ残したものを

一口ずつ頂いただけで終わってしまいました...

あ、ふくやさんだけはちょくちょくお邪魔してたので

何度も頂いてるんですが。

ラーメンへの思いをぐっとこらえつつ、

ふと気づけば全国放送があさってに迫ってきました。

先日、完成記念のお祝いにスタッフ全員で

飲みに出ましたところ、その帰り道。

編集を担当した森実Dが雪道ですっ転んで、

足を骨折しました。

全治6週間。やってくれます。

再来週に迫ったレギュラー用のロケどうすんだ?

チーフDの加納君は本日から日曜日まで

HTB宣伝担当の皆さんとともに東京へ。

全国でご覧頂けるよう「最後のon願いPR」として

放送ギリギリまで渋谷や銀座、吉祥寺あたりで

ティッシュ配りにいそしむんだそうです。

宣伝班の熱意には頭が下がるばかり、ご苦労様です。

東京の街角でHTBご一行を見かけたら

是非あたたかい声をかけてあげて下さい。

残されたスタッフは次のロケの準備に追われ

週末も雪深い中を下見に出かけてきます。

そんなこんなで案外忙しいハナタレ班、

今日も予測不能な日々を過ごしております。

そんな中、電波に乗っていよいよ皆様のご家庭に

お邪魔することになります、3度目の全国特番。

「ハナタレナックスEX

世界遺産・知床をゆく チームナックス5人旅」

まあ見逃しても別に問題はないですし、

見たからといって人生が大きく変わる、

という訳でもありませんが

見たらちょっとだけ楽しい気分になれると思います。

劇的展開が待っている訳でも

大爆笑の連続という訳でもありませんが、

小さくクスッと何回か笑えると思います。

懐かしい友達と久しぶりに旅したような、

そんな感覚が味わえるんじゃないかと思います。

それだけですが、

お出かけの予定がたまたま入らず、

お時間の許す方は是非、ご覧下さいませ!

P.S.

ネットニュースで拝見しましたが、

なんでもブルーリボン受賞式の司会で

大泉さんが爆笑を取っていたとか。

感動の主演男優賞からもう1年が経つんですねぇ。

今年のハナタレ全国では酒宴男優賞として

笑いを振りまいてくれますよ。

(杉山)