now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

今週はイチオシまつり&知床DVD発売!

2017年08月30日(水)

大変長らくご無沙汰してしまい申し訳ありません。

以前お伝えした通り、DVD第6滴<2008>の編集に

勤しんでおりましたが、実はそれもさることながら

少々大がかりなシークレットロケなどもありまして、

この1ヶ月あまりスタッフ一同総出で駆け回っておりました。

放送が無いからサボってるように思われたかもしれませんが(笑)

実はいつも以上に忙しい夏でございました。

そんなバタバタがやっと落ち着いた矢先、

今度はHTB全社挙げてのイベント「イチオシまつり」が

週末に控えておりまして、社内中がバタバタとせわしなく

追い込み作業に追われています。

この「イチオシまつり」、ハナタレナックスは

"深夜番組ブース"という大部屋の一角を陣取りまして

様々な展示をご用意して皆さまをお待ちしております。

今回はちょうど祭りの初日が9/1(金)、つまり

「知床DVD&ブルーレイ」発売と重なっているということで

知床にちなんだ色んなものをラインナップしております。

中でも一番の目玉は、ナックスメンバーと一緒に「記念撮影」!

の気分が味わえる!5人の等身大パネル展示。

何だよ!実物じゃねーのかよ!と落胆した皆々様、

とは言えこの等身大パネル、少々手が込んでまして。

遅刻して安田さん不在のままスタートとなった

オープニングシーンを覚えておいででしょうか?

酔っ払い状態の大泉さんが散々くだを巻いたあのくだりですね。

その舞台となった名所「天に続く道」の景色を背景に

別場所で撮った5人を置きまして、

なぜか「天に続く道」で安田さんも立っているという、

<幻の5ショット>を実現させています!

さらに、その横に並べば自分も一緒に記念撮影できる、

という幻が幻を呼ぶ訳の分からないフォトスポットに

仕上がっているのです。

うまく撮ればナックスと一緒に知床を旅してるような写真が

出来上がる!という訳なんですが、

まあ何もそんなことしなくても今やパソコンでコラージュすれば

どうにでもなるような進化の時代に

極めてアナログな不思議空間を創出してみました。

その他にも、知床で実際に使われたフリップボードやタオル、

そして5人へのプレゼントと別にハナタレ部屋用に購入し

普段は部屋で5人を見守っている「木彫りのフクロウ」などを

「ご自由に手に取ってご覧下さい」というフリーな状態で

ざっくばらんに展示してます。

オフィシャルカメラマンが撮影した秘蔵写真なんかも飾ります。

さらに!

深夜番組ブース全体で、ハナタレではおなじみの企画

「謎解きゲーム」を実施!

(番組でもブレーンとして参加頂いている謎解きチーム、

リアルゴッコさん主催)

いつもテレビでナックスが悪戦苦闘している謎解きを

あなたも体験できるチャンス!

そして見事謎を解いた方には先着で番組ノベルティを

ドドーンとプレゼント!なんていう企画もございます。

ハナタレからは、「番組ロゴ入りタオル」「ステッカー」

「クリアファイル」などそこそこ嬉しい実用品(いずれも非売品)を

提供させて頂きましたので是非この機会に手に入れて下さい!

ということで見どころもそこそこ満載のハナタレブース、

お越しの際は是非物見遊山にお立ち寄り下さい。

あ。

最後にもひとつお知らせ。

安田さん着用「知床タオル」が特典として付いてくる

DVD&ブルーレイの「予約」の締切はいよいよ明日31日までです!

タオル?いらないわ、、という大多数の方は別にしまして(笑)

「同じ金額ならできれば欲しいよね」という少数派のアナタ、

明日を逃すと二度と正規では手に入れられなくなりますので

お急ぎ下さい!!

では、道内の方はまた明日の放送「オナラ演奏」第2夜で

お会いしましょう!

(杉山)