now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ご覧頂きありがとうございました!

2018年02月06日(火)

4度目のハナタレ全国特番・小樽編をご覧頂いた皆さま、

ありがとうございました!

私自身がやらないのであまりよく分かっていませんが

放送中はツイッターやSNSでもずいぶん

盛り上がって頂いたそうで制作者としても嬉しい限りです。

折しも北海道はいま札幌雪まつり真っ最中、

小樽でも雪あかりの路という長年続く冬のイベントが

開かれています。

道外から旅行でおいでの皆さまは、

是非少し足を伸ばして小樽にも遊びにいらして下さい。

「鮭の丸飲み」はシーズン限定のため

残念ながら見られませんが、

グルメは冬でも十分満喫できます。

かくいう私自身、若鶏半身揚げとパンドームを

食べに行きたくて仕方ありません...今すぐにでも。

去年、下見だの打ち合わせだのであんなに食べたのに(笑)

そして道内の皆さま、今週からのレギュラー放送では

全国特番に入りきらなった未公開シーン、

怒涛の大放出!が始まります。

今回は撮影の段階からちょっと欲張りすぎてしまいまして

過去に例を見ないほど大量の「お蔵映像」が

生まれてしまいました。

こんなとこも行ってたのか?

こんなやりとりがあったのか!

え?まさかこんなことも?

次から次へと繰り出される秘蔵映像や新事実に驚きつつ

ひと味違った「裏全国」をお楽しみ下さい。

ちなみにこの未公開シーンなども盛り込んだ

「完全版」も近いうち制作し、DVDやブルーレイで

パッケージにできればいいな、と思っています。

まだ「思っている」段階ですが、

おそらく史上最長、しかもおそらく放送とは

「別物」と言っていいものになるんじゃないかと、

想像しております。

道外にお住いの皆さまも気長にお待ち頂ければ幸いです。

それでは簡単ですが、お礼とご挨拶まで。

本当にありがとうございました!

(杉山)