now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

宣伝に来ました!

2018年10月19日(金)

たいそうご無沙汰しております。

"ゼネラル"プロデューサーの杉山と申します。

前回ここに書き込んだのが4月でしたが、

今もって何が"ゼネラル"なんだかもよく分からず

"ゼネラル"らしいこともほとんどしないまま

はや半年が過ぎてしまいました。

一体、私はハナタレの中で何者なのか?

なんて考えたところで仕方ないことですが

とは言ってもまあ半年も生きていれば

いろんな出来事があり、ご報告したいことだって

ホントは山ほどあるのですが...

整理して文章にする時間がほとんどありません。

もう少し落ち着いたらいろんなことを書き殴りに来たいと

思いますが、本日はひとまず取り急ぎの宣伝です!

4度目の全国放送となった小樽編のDVD&Blu-rayが

ただいま絶賛予約受付中でありますが、

その<予約特典>として作った「小樽ロケ地マップ」の

完成版にほど近いサンプルが先ほど出来上がりまして

私の手元にも届きました。

これがねぇ、無償の特典として付けるには少々もったいない、

売ってもいいんじゃないかというくらいの出来栄えでしてね。

しばし眺めながら、「あー小樽行きたい」と独り言を

繰り返しておりました。

ロケ地マップという名前ですけど、

ロケで行ってないお店もてんこ盛り!

スタッフが事前の下見で回ったけど、

残念ながらロケ当日のスケジュールにはまらず

こぼれてしまったお店などが網羅されているんです。

市の観光協会や地元の方々、中にはナックスメンバーから

オススメを聞いて行ったお店なんかもあります。

とにかく1日や2日じゃ回り切れないほどの情報が満載です。

これを片手に、できれば1週間くらいかけて

ゆっくりのんびり小樽を見て回って頂きたい!

すべての人に手に取ってほしい!と製作者としては思う訳ですが、

ただし、予算の関係もあってあんまり余分には作れないので

これ、「数量限定」「無くなり次第終了」となっております。

今はまだ発売まで1ヶ月以上ありますから大丈夫ですが

時間が迫ると残念ながら打ち止め!ということもあるやも知れません。

どうせお買い上げいただけるのなら、

是非ともこの「マップ付き」で買わないと損!

善は急げ!早いもん勝ち!

先んずれば小樽を制す!お急ぎください!

ということを、切に念押ししておきます!

と、私がここでいくら念押ししても

声が届く範囲は限られていますので、

色んなところで宣伝展開を繰り広げています。

まず、小樽DVDの特設ページではナックスメンバーからの

メッセージトークを公開中。

(トップページのバナーから行けます)

相変わらずのバカトークも炸裂してますので

まだ見てない方は是非一度ご覧下さい。

そしてもうひとつ。

全国のローソン店頭では、5人による「店内放送」を

流して頂けることになりました!

お店の中でいきなり「お買い物中の皆さま~!」と

5人がお客さんに呼びかける訳ですが、

ここでも得意の悪ふざけが炸裂!

買い物中に思わず吹き出してしまったらごめんなさい。

放送期間は10/23(火)~11/5(月)の2週間!

時間もだいたい決まっているそうで、1日4回。

【5:16】【10:46】【16:13】【21:46】

時間は目安で、前後する可能性もあるとのことですので

時間に少し余裕をもって、是非とも皆さんローソンに集合下さい!

「からあげくん」や「もちぷよ」食べながらね、笑って下さいな。

えー、そんな訳で宣伝ばかりですみません。

この宣伝が効果を発揮して小樽マップが数量に達して

打ち止めになってしまったらもっとごめんなさい。

店内放送聞いたついでのご予約を重ね重ねオススメしておきますよ!

では、持ち場に戻り奮闘してまいります!

...あ。

私、現在「水曜どうでしょう」も一部担当してましてね、

(お手伝いレベルですけども)

来週いよいよDVD第28弾が発売になるんですが、

「発売記念キャンペーン」なんてものを企画してみたんです。

札幌市内、そして渋谷、大阪心斎橋、博多で色々やるんです!

これはどうでしょうの公式HPにアップしてますので

よろしかったらそちらもどうぞご覧になってみて下さいね。

では、また!

(杉山)