now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > STAFF ROOM

STAFF ROOM

ご覧頂きありがとうございました!

2019年02月18日(月)

2月10日(日)の全国特番をご覧頂いた皆さま、

お礼のご挨拶が遅くなって申し訳ありません。

プロデューサーの杉山でございます。

放送後の色々な作業に追わてましたら、

ご挨拶もできぬまま、あっという間に

1週間が過ぎ去ってしまいました...。

ここで改めまして。

「5度目の全国特番、ご覧頂き誠にありがとうございました!」

放送自体は無事に終了しまして、その瞬間は

スタッフ一同ホッと胸をなでおろしたのですが

それもつかの間、放送中からツイッターのトレンド

「世界3位」?とかいう、何やらすごいことになっていたそうで

(SNSなるものをほとんどやらない私にとっては

何が何だかよく分からないというのが正直なところですが...)

放送終了直後から番組のホームページがダウン、

さらには番組どころかHTBのサイト自体も陥落、

復旧までに5時間ほどかかってしまったという

前代未聞、不測の事態に襲われておりました。

関係部署によれば、ローカル局の脆弱な態勢では

如何ともしがたい側面も多々あったようですが、

TEAM NACSの全国的なパワーを甘く見てしまった

我々の準備不足であることも確か。

いや、ホントに何とお詫びしたらよいものかと、

案じるだけで結局私なんぞに何ができる訳でもなく

何をどうしたらよいかも分からずただ祈り待つのみ、

という何ともお恥ずかしい時間を過ごしておりました。

アクセス頂いた皆さまには

ずいぶんなストレスをおかけしたことと思います。

ここで改めてお詫びいたします。

本当に申し訳ありませんでした。

深々。

さて、そんな慌ただしい特番がようやく終わりましたが、

一息つく間もなくハナタレ班は次のロケの準備へ、

そして昨年部署異動した私めはちょっと毛色の違う、

宇都宮での「北海道物産展」グッズショップ出店の準備へと

忙しく動き出しております。

2月20日(水)~26日(火)の1週間、HTBショップが

栃木県は東武宇都宮百貨店さんにお邪魔することになりました。

都心から新幹線で1時間前後、関東の皆さまであれば

比較的アクセスしやすい立地かと思います。

(電車賃、安くはないんですけど...)

「水曜どうでしょう」D陣によるトークショーをはじめ、

様々なイベントをご用意してご来場をお待ちしていますが、

その中には今回のハナタレ全国特番で使用した、

すごろく盤やサイコロ、衣装などの展示も予定しています。

さらに、シゲが撃沈し、音尾君が耐え抜いた、あの!

爆笑と恐怖のビリビリゲームも持ってっちゃいます!

体験できる人の数には限りがあるかと思いますが、

運の良い方には実際に触れて頂ける場もご用意しますので

興味のある方は是非お越しください。

詳しくは、こちらのサイトでご確認を。

https://www.htb.co.jp/goods/utsunomiya/

そして物産展開催中の22日にはDVD第7滴もいよいよ発売!

ちなみに前回このページでお知らせした予約特典の

「40周年台本」ですが、本当に残りわずかとなってきまして、

HTBオンラインショップでは既に上限に達し受付終了となりました。

ローソンLoppiであればまだ若干数、残っているようですので

「どうしても欲しい!」という方は是非お急ぎくださいませ。

それでは北海道の方はレギュラー放送「全国未公開第2夜」で、

宇都宮にお越し頂ける方は物産展で、

どちらでもないぞ!という方は是非ともDVDで、

元気にお会いいたしましょう!

(杉山)