now onair

25:00

やすとものいたって真剣です 中川家(秘)真剣トーク後半戦!M-1初代王者から審査員へ

NEXT

ミエルヒ撮影日記

3日目スタート

2009年10月15日(木)

朝から石狩川に出ております。寒いですぞ。

藤村 忠寿

作戦会議

2009年10月14日(水)

撮影二日目の藤村組です。スタッフのまとまりが好い感じです。
みんなが真剣な顔でひとつにまとまるムード、好いなぁ。
今夜の晩ごはんはステーキ丼です。ミディアムレアでした。すばらしい現場です。

嬉野 雅道

風吹さん

2009年10月14日(水)

本当に素敵な人です。

手書きで監督の似顔絵?を書いてくれたトートバッグと美味しいお茶、そしてタンブラーまで!ありがとうございます。

福屋 渉

二日目スタート

2009年10月14日(水)

二日目は朝から晩まで主人公の家の中で撮影であります。狭い中は難しい…。

藤村 忠寿

初日終了

2009年10月14日(水)

昨夜遅く日記を更新しようと携帯を開いたところでそのまま眠ってしまったようで、朝起きたら手には携帯を握りしめておりました。今夜はかろうじてまだ起きております。撮影初日を終えました。朝5時起床、6時現場着。最後のシーンを撮り終えたのが夜8時半。宿に帰ってカメラの鈴木武司と明日の撮影プランを打ち合わせ、気がついたら深夜0時。いけません。明日は6時起き。早く寝ないと。…つくづく思います。なんでドラマなんか撮るんだろうと。決して楽しいわけではありません。思い通りにいかなくて落ち込むことも多い。ただ、普段の何十倍も頭を使い、自分の体を動かし、他人のことを考える。すべての神経をひとつに集中する。ドラマ作りには、そんな状況があることだけは確か。とにかく今日は長い一日でした。明日からは安田顕も本格参入。ドラマ「ミエルヒ」はまだ始まったばかり。先はまだミエません!

藤村 忠寿