now onair

NEXT

HTB深夜開拓魂第3弾 我思う、故に我ラーメン

毎週木曜 深夜0時50分OA

TOPページ > あの日の一杯 > 2011年6月23日放送分

あの日の一杯

2011年6月23日放送

らーめん橙ヤ 旭川本店

東旭川に本店をかまえるらーめん橙ヤ。こだわりの味にやみつきになった客はもちろん、旭山動物園に近いということもあり、連日観光客も多く訪れます。

旭川市東旭川南1条1丁目
0166-36-5738

 
らーめん橙ヤ 旭川本店の画像

紹介した麺

炭火焼きWちゃーしゅー 橙みそ (1150円)

豚バラ肉3枚、肩ロース3枚のチャーシューが乗ったボリューム満点の一杯。チャーシューは炭火であぶられ、香ばしい香りです。チャーシューもさることながら、コクのあるスープの味わいにも驚かされます。スープの味の決め手は数種類のみそに野菜、果物をブレンドしたみそペースト。店のこだわりがつまった一杯です。

 
炭火焼きWちゃーしゅー 橙みそ (1150円)の画像

麺を食べる人

おかもとまり

広末涼子の顔マネでブレイクしたお笑い芸人。バラエティ番組で活躍するだけでなく、芸人離れしたルックスの良さでDVDや写真集なども発売。

≪麺を食べて…≫
大きなチャーシューが6枚ものった、ラーメンの見た目に「麺が見えない!」とびっくりのおかもと。辛みがあるのにまろやかなスープの味がおかもとの好みだったようで、ぺロリと食べてしまいました。
そしてこのラーメンのイメージに合う人物としておかもとがものまねで披露したのは、ギャル漫画家の浜田ブリトニー!(理由:見た目もすごいが中身もしっかりとしているから)

 
OA画像 OA画像 OA画像