now onair

NEXT

アーティスト応援企画ブログ

内職中?!

2010年03月26日(金)

こんにちは、@alchemista1215でツイートしている僕です。きょうから、「粒谷区」民になりました。4月10日にお台場で、イベントがあるらしいね。いったい、どれだけの人が来て、どんなイベントになるのか、見てみたいものです。皆さん、愛ぽんとかモバツイッターでリアル中継してくれるのかしらん。

さて、日付は昨日のことになるのですが、昨日から有明・ビッグサイトで開催している東京国際アニメフェス2010(TAF)に先乗りしている、てんちょから電話がありました。

「もしもし、てんちょです・・・」
「あら。どうなの、そっちは?もうお店開きできたの?」
「あ"っ」
「その、あ"ってなによ?」
「ちょっと、くまくまに電話代わってもらえませんか?」

店番のミニーズ2人組ユニットの「くまくま」と「しのしの」は後発部隊で、まだHTBさんにいたのね。

「いまここに、いるけどさぁ、忘れ物したんぢゃないの?」
「あ"・・・」

というわけでね、明日、あさってのパブリックデー(一般公開)に、HTBのブースに遊びに来てくれるお客さん向けのガラガラの当たりくじを作り忘れたらしいのよ。それをね、くまくまにお願い電話だったのね。ちょうど、そこに居合わせたう先生と、何とクジラさんが二人して、お手伝いを始めちゃいました。

「先生がた、おやめくださいっ!」

くまくまは悲鳴を上げていましたけれどね、大先生たちはドッカと打ち合わせテーブルにお座りになって、自主的に作業を進める、進める。証拠写真ですよ↓。この前のお写真で、う先生の老眼鏡が鼻眼鏡になっていて「おぢさんみたい」って評判を落とされていたので、「先生、眼鏡外してください!そのほうが若いです!」って、いうポーズ。ちょうど、通りかかったのは、「素晴らしい世界」のディレクターのクボイキョウ君です。クボイキョウ君もツイートしていますからね。フォローしてあげると、うれしいきゃも。確か、@kkuboi ですよ。

03251.jpg

もう一枚、動かぬ証拠写真が↓

03252.jpg

どうして、しぼんだo_nが一緒に写っているのかは、分かりませんが。
ということで、東京国際アニメフェア2010!今年は中国政府が肝いりのブースを出展して、注目を集めているみたいですね。決して、「萌え」系のフェアではないので、明日、あさって、有明のビッグサイトに集合!

100324_163243.jpg

最後にHTBのブースのお写真を載っけておきますよ。バキッと見て下さいね。きょうは解散!

しのぴー