now onair

NEXT

アーティスト応援企画ブログ

アーティスト応援企画 TOP > 粒谷区民まつりへ

粒谷区民まつりへ

2010年04月08日(木)

こんにちは!@alchemista1215でツイートしている僕です。年度末のバタバタや、フロアの引越しがあって、少しこのブログを書けないでいました。クジラさん、ごめんなさい。

本当は、このフロアに一緒にいるはずのふ先生、う先生の姿はありません。なくなった制作のフロアから、引越し業者さんたちが、デスクとイスとPCと先生たちが詰めた段ボール箱をドサッと置いてというか、積んであるだけで、なんだか寂しいですなぁ。写真を撮ろうとしたんだけれど、意欲が沸きませんでした。

今頃、先生たちはどうしているのかしらん?風の噂では、ふ先生はご実家(名古屋)へ、ふ先生も奥様と一緒にご実家(佐賀)へと骨休めにいってらっしゃるご様子。中旬からは、キャップも合流して、車で九州を回るらしいよ。24日には系列局さんのイベントに呼ばれて新潟に行くらしいのですが、それ以外は、きままな旅。まぁ、心の垢を落として、すっきりして帰ってきてください。お待ちしていますからね。

ご承知の通り、ツイッターをやっているですが、ツイッターにもmixi同様、コミュ(コミュニティ)があります。その最大のものが、「粒谷区(つぶやく)」。粒谷区職員さんのドメイン、@2289staff をフォローするだけで、あなたも「粒谷区」の住民に!

そんでもって、そうした住民の皆さんが1万人を突破したのを記念して、今週末10日(土)18:30~東京・青海のZepp Tokyoで「第1回 粒谷区民まつり」を開催するらしいのね。非常に興味がありましてね、チケット応募したら、結果的に滑り込みセーフでして、週末には東京へ現れます。

コミュという仮想がどうリアルなイベントに結びつくのか?そもそも主催者は誰?どなたが運営しているの?などなど、体験してみたいことばかり。現場からツイートしますので、ぜひ、フォローよろしくお願いいたします。TL(タイムライン)だけ追いたい人は、この「まつり」専用のハッシュタグ#wednesday0410をご覧下さい。

向こうで、藩士の方々とお会いして、交流の場が持てればいいなぁ。
クジラさんの「絵本」が、でたら、こんなイベントもやってみたいね。ちっちゃなところでいいからさ。

しのぴー