now onair

06:00

おぎやはぎのハピキャン お手軽で大人も子どもも楽しめる「焚き火ソーセージ」に挑戦

NEXT

アーティスト応援企画ブログ

アーティスト応援企画 TOP > 5月1日から札幌でイベント Twitter&Ustトライします!

5月1日から札幌でイベント Twitter&Ustトライします!

2010年04月28日(水)

こんにちは!春まだ遠い感じの札幌。きょうはダウンと傘というなんともミスマッチな服装で出社した@alchemista1215でツイートしている僕です。

いよいよ明日からGWですね!中には11連休という豪華な方もいらっしゃるでしょうね。それ素敵!きょうは5月1日(土)から札幌4丁目プラザで始まる「ペの世界 だららら~」のアナウンスですよ。初日、鯨森惣七さんが会場にいらっしゃいますが、当日は愛ぽんを使って、HTBさん初体験のツイッター中継、Ust中継にトライします。LAN環境ぢゃないのでね、いろいろあるでしょうけれど、ちょっと試してみますからね。5月12日(水)の予行演習みたいなものですよ。

聞くところによれば、Ustのアプリは随分とバッテリーを喰うそうで、ACで充電しても追いつかないっていう話を聞いてね。ちょっと作戦会議しましたよ。

まずね、1日は@HTB_kouhouのアカウントをフォローくださいね。
そちらで、UstのURLがアナウンスされます。バッテリーやワイヤレス環境のこともありますから、イベント中ずっとは無理ですよ。最初にお断りしておきます。Ustはフラッシュを使うので、フラッシュに対応していないブラウザーや、ケータイでは見れません。あくまでPCベースです。

1日だけ僕が、@HTB_kouhouの「中の人」になる予定です。
12日のトークイベントのツイッター中継やUst中継については、別途このブログでお知らせいたします。@alchemista1215でもオン知らせいたしますですW

ふ先生はDVD第14弾の編集がスタート。う先生はハーレー奥様とラッキーちゃんとご一緒に北陸あたりをツーリングされているよし。道中ご無事で。みんなハッピーであれ!

しのぴー