now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2012年3月

工場潜入取材~その3

2012年03月16日(金)

どきどきおんおん・・・





120316_1.jpg
そろそろォン行ってもいいオン・・・? | ω n)











今回、onちゃんがどうしてもォン会いたかったのは

「onちゃんのチーズ日和」を作ってくれた

林原さんだオン\(o▽n)/





さっそく、嬉野Dといっしょに突撃取材(`o ω n´)ゞ

120316_4.jpg
生地をはかって~こねこね~

クリーム包んでくるくる~





あっという間に、まぁるいお菓子ができあがっていくのが不思議だオン( o Θ n )







120316_5.jpg
on記者、やる気満々で取材なう(`o ω n´)ゞ








林原さんはこうやって手作業で

何度もォン、何度もォン試行錯誤をくり返して

「onちゃんのチーズ日和」を作り上げたらしいオン(o▽n)ノ



オンいしいお菓子ができあがるまでには

いろ~~ォンな努力があるんだオンね・・・(´o ω n`)












こ、これはon記者がぜひそのあたりの話を聞かないとォン・・・・!








(焼く前)
120316_6.jpg
『オンいしいお菓子になった気持ちはどうなのォン?(o ω n)σ』








・・・・・・・・・・・∧(o Θ n)∧←











そして~!
120316_6b.jpg
焼き上がるとォン、こんな感じだオンv(o ▽ n)v


外側はしっとりモチモチ~!

中はクリームチーズとォンチーズカスタードクリームの二層になってるんだオン\(o▽n)/










こ、これはやっぱりon記者が話を聞かないとォン・・・・!







120316_7.jpg
『オンいしいお菓子に焼き上がった気持ちはどうなのォン?(o ω n)σ』








・・・・・・・・・・・∧(o Θ n)∧←  (みなさんにはお菓子たちの声が聞こえるオン?)











120316_8.jpg
オンいしそうだオン~(((o(*o▽n*)o)))


onちゃんも早くたべたいオン~(((o(*o▽n*)o)))









120316_9.jpg
林原さん、こ~ォンなオンいしいお菓子をつくってくれて

本当にありがと~~~ォン(o▽n)ノ










こうやってできあがった「onちゃんのチーズ日和」。

いよいよォン、明日3月17日(土)から発売だオン\(o▽n)/

(6個入り、850円税込、数量限定)



【販売場所】

◆柳月直営店舗(42店舗)
   札幌地区16、十勝地区13、釧路地区9、中標津地区1、旭川地区1、苫小牧地区1、千歳地区1

◆「にっぽん演歌の夢祭り2012北海道公演」HTBブース
  (北海道立総合体育センター北海きたえ~る)



くわしくはこちら↓  ↓

http://www.htb.co.jp/2012_cheese/







ちなみに、嬉野Dが撮影した取材VTRは

3月17日(土)朝9時50分から放送(北海道ローカル)

「イチオシ!プラス」という番組で紹介されるオン!

もちろォン、onちゃんもばっちり映ってるオン(o▽n)ノ













(おまけ。)



120316_11.jpg
取材スタッフと林原さんの話をなんとか聞こうとォン

on記者ひそかにがんばるの図だオン。( o Θ n )





工場潜入取材~その2

2012年03月15日(木)

(ぶおーん)









(ぶおーん、ぶおーん)
















今度は風ではなく「エアシャワー」というのをびしーっ!




工場に行く準備おっけーだオン(`o ω n´)ゞ










いざっε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ







120315_1.jpg
あっ、おじゃまになるので小さくなってみたオン∧(o Θ n)∧


そして、包まれてみたオン∧(o Θ n)∧ ←









120315_2.jpg
嬉野Dもこォンな感じで取材(o ω n)σ









いろ~ォンなお菓子がつくられている工場で・・・






発見\(o▽n)/

120315_3.jpg
まあ~るいオン~(((o(*o▽n*)o)))




次々と出てくるオン~(((o(*o▽n*)o)))




運ばれて行くオン~(((o(*o▽n*)o)))









120315_4.jpg
ふむふむおんおん。




生地がどうやってまんまるになるのか、

どうやって中にクリームが入っていくのか、

気になることがいっぱいだオン!




(嬉野Dもォン熱心に取材中)









120315_5.jpg
できあがり~・・・・・ではなく、

これからいよいよォンオーブンへ!









120315_6.jpg
ぐい~んとオーブンで回ること13分・・・



(嬉野Dもォンかなり熱心に取材中)










120315_7.jpg
\焼き上がり~/



いい色に焼き上がっててオンいしそうだオン~(((o(*o▽n*)o)))








オンいしそうなお菓子がどうやって作られてるのか

目の前で見れてうれしかったオン\(o▽n)/











・・・・そして思った一言ォン。












出来たてをぱくぱくおんおん食べてみたいオン~(((o(*o▽n*)o))) ←やっぱり。












次回は・・・・


120315_8.jpg
「onちゃんのチーズ日和」のことを聞くなら

この人しかいないオン!!!




・・・という人に会いに行ってきたオンε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ





工場潜入取材~その1

2012年03月13日(火)

 (ぶおーん)








 (ぶおーん、ぶおーん)








120313_1.jpg
・・・・ぐぐぐっ。

強風にたえてるところだオン(((((((((  o Θ n )))









先日、onちゃんは音更町にある柳月さんに

行ってきたんだオン(o▽n)ノ





柳月さんといえば・・・







ばばんっ。
120309_1.jpg
3月17日(土)発売の「onちゃんのチーズ日和」だオン\(o▽n)/






ど~ォンな風に誕生したのか、ど~ォンな風に作られているのか

その裏側をびしっと取材しちゃうオン(`o ω n´)ゞ







しかもォン、水曜どうでしょうの嬉野Dもカメラマンとして

一緒に行ったんだけどォン・・・








(ぶおーん、ぶおーん)






風の音で嬉野Dの指示が聞こえず・・・・
120313_2b.jpg
えー、なになにー?なんだオン~?(? ω ?)











・・・・・・・・・・・・・∧(o Θ n)∧










見かねた嬉野D。


120313_3.jpg
自らディレクションしてくれたオン。


ちょっとォン、珍しい光景だオンね∧(o Θ n)∧









120313_4.jpg
いよいよォン、中へ潜入(`o ω n´)ゞ











「onちゃんのチーズ日和」取材の前に

まずは工場の見学へゴーゴーォンε=ε=ε= ヾ( o ▽ n)ノ
120313_5.jpg
\行ってきまーす/











120313_6.jpg
工場ではいろ~ォンなお菓子がつくられていて

上から見るとォン、とっても興味深いんだオン(o ω n)σ










・・・・そして思った一言ォン。











120313_7.jpg
全部食べてみたいオン~(((o(*o▽n*)o))) ←やっぱり。











120313_8.jpg
onちゃんの潜入取材、つづきをオンたのしみに~ヽ(*o ω n*)ノ





Zeppでいえーっ

2012年03月12日(月)

みなさーん、寒い中オンまたせしておりますが

まもなく開場だオン~(o▽n)ノ


120312_1.jpg
半そでの方もォンちらほら・・・・


さ、さすがロックおんおんのライブは気合がちがうオンね~(`o ω n´)ゞ










ってことで。
120312_2.jpg
3月10日(土)、ZeppSapporoで行われた夢チカLIVEに

行ってきたオンんだv(o ▽ n)v いえーっ









まずは、
120312_3.jpg
みなさんをお出迎えだオン∧(o Θ n)∧ いえーっ










そしていったん休憩。
120312_4.jpg
ちょっとだけリラックスしてるように見えるけどォン(ちょっとじゃないオン?←)

実はドキドキ・・・((((o Θ n ;))))







この後、大切なオンしごとがあるんだオン((((o Θ n ;)))) いえーっ








120312_5.jpg
舞台そででもォンどきどき・・・((((o Θ n ;))))










120312_6.jpg
コンビを組むおねえさんと並んでどきどき・・・((((o Θ n ;))))











120312_7.jpg
びしっとスポットライト~ォン!!





開演前の注意事項をオンつたえする大事なオンしごと!



ZeppSapporoのステージに上がるとォン

やっぱり緊張するオン~((((o Θ n ;))))





舞台そでに戻るタイミングをちょっとだけまちがえちゃったのは

見なかったことにしてオン(⊃_⊂) いえーっ






チーズ日和。

2012年03月09日(金)

\オンしらせ/






3月17日(土)、柳月さんから

onちゃんのお菓子が発売されることになったオン(o▽n)ノ





その名もォン・・・・







ばばんっ。

120309_1.jpg
「onちゃんのチーズ日和(びより)

(6個入り、850円税込、数量限定)




【販売場所】 

◆「にっぽん演歌の夢祭り2012北海道公演」HTBブース
  (北海道立総合体育センター北海きたえ~る)

◆柳月直営店舗(42店舗)
   札幌地区16、十勝地区13、釧路地区9、中標津地区1、旭川地区1、苫小牧地区1、千歳地区1




くわしくはこちらだオン(o ω n)σ ↓ ↓

http://www.htb.co.jp/2012_cheese/







しっとりもちもちの生地に

中にはonちゃんの大好きなチーズ&チーズカスタードクリームが

入ってるんだオン\(o▽n)/




ぱくぱくおんおん、いっぱい食べたいオン~(((o(*o▽n*)o)))










そして、なんと~ォン!

onちゃんは先月、帯広の柳月さんの工場で

潜入取材をしてきたんだオン(`o ω n´)ゞ







なぜか・・・

120309_2.jpg
水曜どうでしょうの嬉野Dも一緒だったんだオン∧(o Θ n)∧







工場潜入取材記はまた来週お伝えするので

オンたのしみに~!






もぐもぐおんお~んヽ(*o ω n*)ノ