now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2010年5月

まだ咲かずパート2

2010年05月14日(金)

本日のどうでしょう桜。


100514_2_1.jpg

ちょっとだけ、つぼみが大きくなったオン??



一方、HTBのすぐそばのプールの桜はまだ満開~!
100514_2_2.jpg


ふんふんふんふ~ん♪

きれいな花を見ると、なんかうきうきしちゃうオン^^



オンもいで整理

2010年05月14日(金)

ブログ用の写真を整理していたら、

ちょっと昔の写真を発見。



100514_11.jpg

なつかしーっ。

何年か前にオンしごとで上富良野町へ行った時の写真だオン。




きれいな花がいっぱい咲いてるところにも行ったりして。
100514_2.jpg
okちゃんにナイショでデート中!?

ぐふふ・・・・


って、隣にいるのはスタッフのおねえさんです。




100514_3.jpg
日かげで涼み中。

笑ってるけど、実はとってもあつかったような記憶が・・・





この時はけっこう大変なオンしごとだったけど、

緑がいっぱいの大自然の中にいると

疲れがびゅーんと吹っ飛んじゃうような気がしたから不思議。

そういうのって大事なんだオンね。




100514_1.jpg
「onちゃんだオ~~~ン!」

とさけんだ記憶もあり。




壮大な大自然に向かうと、なんで大声出したくなるんだろォン?

不思議!!


今年もどこかにあそびに行きたいな~!



まだ咲かず

2010年05月13日(木)

本日のどうでしょう桜。


100513.jpg
まだ咲いてなかったオン。

でも、ちいさなつぼみが・・・!


まだかな~、そろそろかな~って待ってると

なんだかワクワク^^




しかし、携帯で撮るのってやっぱりムズカシ~~~!

onちゃん、ぼわ~んと見切れちゃったオン・・・



トークショーに行って来たオン

2010年05月12日(水)

外は雨。

しとしと。じめじめ。ぶるぶる。(←ちょっと寒いらしい)



しかーし、今日はオンめでたい日。

鯨森惣七さんの絵本「ぺ・リスボーの旅・ダラララー」が発売されたんだオン!


ってことで、発売記念のトークショーに行って来ました~。
100512_1.jpg

しまった...!

オン祝い持ってくるの忘れたかも~ォン@@


ま、気持ちが大切ってことで...





いよいよトークショースタート。
100512_2.jpg
ふんふん、ふんふん・・・



なるほど~ォン。

いろんなトークの引き出し持ってるオンね。

onちゃんも見習わなきゃ!





取材も来てたオン。
100512_3.jpg
またまた、しまった...!

onちゃんズクルーで取材に来れば良かったんだオン~@@





と、onちゃんがあれこれ考えてるうちに、トークショーは無事終了。

終わったころには会場の中は熱気でオンオン...いや、ムンムン!!



次の会場へと急ぐ藤村Dと一枚。
100512_4.jpg
なんかとっても、楽しそうだったオン。



会場に来て頂いたみなさん、

ツイッターなどで楽しんでいただいたみなさん、

本当にありがとうございました~^^




onちゃんもこれから「ぺ・リスボーの旅・ダラララー」を

もう一度じっくり読んでみようかと!

絵本って、いがいと奥が深いんだオンね~



キャラサミットなんだオン!

2010年05月11日(火)

北海道警察のマスコットキャラクター「ほくとくん」とついにご対面!
すぐに仲良くなったオン!


100511_11.jpg
 


そして、こちらは、ななんと中央警察署の大道巡査部長!!
ステキ♪
100511_22.jpg


きょうは、春の地域安全運動をぴーあーるする「安全・安心キャラサミット」に
みんなと一緒に参加だオン!
 
100511_33.jpg
 


「たすけあい」もボーハン(防犯)には大事なんだって~
100511_44.jpg
 


「onちゃん!がんばったね!!」
「きみこそ!ほくとくん!」


・・・・一体、何をしてるかって?
 
100511_55.jpg
 


ずずんとあくしゅ(握手)オ~~ン

100511_66.jpg

がしっ。





こうしてonちゃんのon仕事はまだまだ続くのだった まる




前の5件 1  2  3  4  5