now onair

NEXT

onちゃんのブログ「おんぶろ」

おんぶろトップ >  2010年7月

オンもてなしイベント初日

2010年07月23日(金)

いよいよ今日から、HTBの玄関でオンもてなしイベントがはじまったんだオン!


100723_1.jpg
のぼりが立っていたり、くじ引きで当たったお散歩onちゃんを持っている方がいたり

ちょっと夏祭りっぽい感じ^^




100723_2.jpg
2006年の渋谷のどうでしょう小祭で使った

ミニどうでしょう龍宮城も展示されてたオン。

来場記念に、ぜひおみくじでもどうぞォン^^

1回100えーん。




100723_4.jpg
のぼりや提灯もいっぱい!


通りすがりのHTBのスタッフが

「2003年の天幕團を思い出す・・・」とつぶやいてたオン。

んー、なんかわかるオン!




こんな看板も。
100723_3.jpg
ツイッターをやっているみなさんは、

ぜひ、#htbnow  をつけてつぶつぶしてオンね~!




100723_5.jpg
グッズ販売&くじ引きも大好評。

みなさんによろこんでいただけて

onちゃんもうれしいオン*^^*




今日の夕方からカルチャーナイトもあるんだオン!

onちゃんもがんばらなくっちゃ~~~(o ω n)ノ




明日のためのレクチャー

2010年07月22日(木)

昼ニュース前の報道フロアに、なにやら人影が・・・


100722_1.jpg
なんか、みんなモニターを見てるオン。




実は、明日のカルチャーナイトに向けて

レクチャーを受けてるらしいんだオン。

カルチャーナイトのアナウンサー体験に参加するみなさんは、

この報道スタジオを見学していただけるんだオン。


ここではニュースだけじゃなくって、

おは天も放送しているスタジオなんだオン!
100722_2.jpg
これはアイブラウザっていう機械で

「おは天」のお天気コーナーなどで使われているんだって~!

というわけで、本日の講師は「おは天」の大山ゆうかちゃんだオン!


\ゆうかちゃーーーーーん!/  





このアイブラウザ、一見簡単そうなんだけどォン

ちょっとコツがいるらしいんだオン。

毎日使っているゆうかちゃんが専用の棒でぽんっと軽くたたくと

簡単に太陽のマークや雲のマーク、自由に文字も描けちゃったり。

ぽんぽんぽんんって、いろんなマークが出てきてオンもしろい!

100722_3.jpg
わきゃわきゃっ。

傘をもったonちゃん\(o▽n)/

こんなのも出せるんだオンね~~~!

(あっ、もちろォン、これはレクチャー用の画面だオン)




100722_4.jpg

むぎゅむぎゅっ。

\ゆうかちゃん、ありがと~~~~ォン!!/


おは天でも、いつもやさしくしてくれてありがとォン^^





というわけで、カルチャーナイトはいよいよ明日だオン!

もいっかい、日程をオンしらせ~。


【カルチャーナイト2010】
7月23日(金)午後5時30分~10時


※アナウンサー体験は午後6時30分、午後7時30分、午後8時30分の3回。
   (小学生以下のお子さま対象、各回15名まで)


【HTB夏の特別イベント オンもてなし】
7月23日(金)朝9時~夜10時
7月24日(土)朝9時~夜7時
7月25日(日)朝9時~夜7時
7月26日(月)朝9時~夜6時




道外からお越しになるみなさん!

札幌はちょっと天気が悪い日がつづいてるので

風邪ひかないようにオン気をつけて~!

とくに夜はちょっぴり寒くなるかもしれないオン...ぶるぶる。

それでは、オンまちしてま~す\(o▽n)/






あ、もひとつ。てんちょからのオンしらせ~!

onちゃんがティッシュBOXになったんだオン。

tissue.jpg
じゃん。

エリエールCuteの5個パック。

道内のドラッグストアーやコープ、ラルズなどで

明日ぐらいから販売開始らしいオン!

北海道限定なのでオンみやげにもオンすすめ~!

(気合でスーツケースに詰め込んじゃオン)




HTBにカモォン!

2010年07月21日(水)

今週末はHTBにあそびにきちゃいなオン!!



・・・ってことで、7月23日(金)から26日(月)まで

HTBの正面玄関でオンもてなしイベントがあるんだオン!



【HTB夏の特別イベント オンもてなし】

7月23日(金)朝9時~夜10時
7月24日(土)朝9時~夜7時
7月25日(日)朝9時~夜7時
7月26日(月)朝9時~夜6時



グッズ販売や1回400円でonちゃんグッズなどが当たるスピードくじコーナーや、

ミニどうでしょう龍宮城の展示などもあるんだオン。

わー、楽しみ楽しみー!!



100721_2.jpg
このイベントにあわせて、HTB本社限定のグッズ「HTB提灯」も

新発売になるんだって~!

オンみやげにいいんじゃないの~ォン!?





そして!

7月23日(金)はカルチャーナイトというイベントも行っちゃうんだオン。



【カルチャーナイト2010】

7月23日(金)午後5時30分~10時




午後6時30分、午後7時30分、午後8時30分の3回、

小学生以下のみなさんを対象にアナウンサー体験も行うんだオン。(各回15名さま)


いつもニュースを放送してるスタジオで

アナウンサーから原稿の読み方を教えてもらったり、

実際にカメラで撮ってモニターで自分の姿を確認!なんていう

アナウンサー気分が味わえちゃうらしいんだオン!

わー、onちゃんもやりたい!!




100721_1.jpg
にょきっ。

数に限りはあるけどォン、カルチャーナイトでこのうちわも配布するらしい!

わー、パタパタ!!

あと、onちゃんズのステッカーやon・chuなども配布するらしいオン!





・・・・あっ。

スタッフさんから大事なオンしらせ!

「最寄りの公共交通機関でお越しください!」とのことだオン。

みなさん、よろしくオンねがいしまーす!!




お時間のある方は、ぜひHTBに遊びに来てオンね~!

onちゃんもときどき会場に登場するオン^^

HTBで楽しい夏のオンもいでをつくってね~\(o▽n)/





JOIN ALIVEでわさわさ

2010年07月20日(火)

先週末、いわみざわ公園で行われたJOIN ALIVEに行ってきたオン!



一日目は晴れ!

わー!!




二日目はくもり&ざーざー雨!

きゃー!!




・・・・・二日目だけ雨男さん&雨女さんがいたオン??@@







えーとォン、それはともかく。

100720_1.jpg
これがonchanSHOPだオン~!

ようこそーォン!!



100720_2.jpg
青空と芝生のグリーンと、そしてonちゃんグッズの黄色とォン。

んー、ナイスマッチングぅぅぅぅ!



100720_3.jpg
てんちょ渾身のグッズだオン。

みなさんに、わーかわいい!って言ってもらえて、

onちゃんもうれしかったオン^^




100720_4.jpg
くじ引きも大人気だったオン!


当たったお面や、お散歩onちゃんをさっそくもってくれてる方がたくさんいて

プチonちゃん祭り的な盛り上がり~! ←ちょっと言いすぎだオン?


100720_5.jpg
なんか、わさわさと生えてたし・・・・わさわさ。





もっちろォン、イベント自体も大盛り上がりで

onちゃんが移動するのも一苦労。

100720_6.jpg

はい、ちょっとごめんなさいだオンねー、onちゃんが通りますよォン。

HTBのマスコットキャラクターだオンねー。

HTBの番組も見てねー。(さりげなく宣伝)





100720_7.jpg
この間の夢チカLIVEでonちゃんとすっかり仲良しになった

サトウヨシアキさんとリボアホさんが

onchanSHOPの前で弾き語り!

相変わらず、いい歌だオン・・・・すっかり成長したオンねぇ。←ダレ?






たくさんの方に出会えて、かっこいいステージもいっぱい見られて

すっっっっっごい楽しい二日間だったオン!

100720_8.jpg
夏フェス最高ーーーォン!!

いえす!!! ←?







そして!

いよいよ今週末はHTBで小さなイベントがあるんだオン!

くわしくはまたあっした~^^



暑さ対策とてんちょからのおしらせ

2010年07月16日(金)

JOIN ALIVE、いよいよ明日とあさってだオン。


昨日くらいから北海道はまた天気がよくなってきたので

会場に来るみなさんは、暑さでたおれないようオン気をつけて!


100716_1.jpg
はー、パタパタ。

うちわとかタオルとか必需品だオンね。





あ、タオルといえば・・・・

JOIN ALIVEの会場で販売するはずだったマフラータオルが

いろいろ事情があって販売中止になったらしいオン。

グッズてんちょも今日のブログであやまってるオン・・・



楽しみにしていたみなさん、本当にごめんなさいだオンT T



きっと、てんちょがまたかわいいグッズをつくってくれると思うので

ご期待くださいだオン!!






そだ。

こんや9時からの「崖っぷちのエリー」もオンもしろいので

こちらもよろしくだオンね~!

山田優ちゃんかわいすぎるし~~~~!!!!




前の5件 1  2  3  4  5