now onair

24:35

探偵!ナイトスクープ 【修羅場!?】父に夫を殴ってほしい&真栄田探偵が怖い15歳…

NEXT

あの日の一杯

2月21日(木)放送

メディスン麺

画像

スープカレーの大人気店「メディスンマン」が
火曜日のみ「メディスン麺」と名前を変え、ラーメン店として営業をしています。
スープカレー店ならではのスパイスのきいたラーメンがいただけます。

札幌市中央区南12条西10丁目1-18
グッドビル1階
毎週火曜日のみ営業
011-552-5456

紹介した麺

辛麺 800円

画像

スープカレー作成時にスパイスを入れ忘れたことから出来た「メディスン麺」のスープ。
ベースとなるのは鶏ガラ・野菜を6時間煮込んだものに鰹節・煮干しを
加えて味に厚みを加えた出汁。
その出汁に香りをつける香味油はラード・ねぎ・ニンニクに、
なんとバジル加えたものです。
そしてタレの代わりに使用されるのは、スープカレーにも入れている9種類のスパイスを独自に配合したブレンドスパイス。
この秘伝のスパイスを入れることで辛さだけではなく、コク・うま味をだします。
店主・小林さんのラーメン愛・スープカレーの技術が詰まった一杯です。

麺を食べる人

小泉エリ

名古屋で制作されているローカルバラエティ番組「ノブナガ」で
ブレイクし、現在も関西を中心に活躍中のマジシャン芸人

<麺を食べて>
スープを飲んで、「普通のラーメン屋さんで食べる辛いラーメンとは全然違う」と
スープカレー店ならではの辛さと香りに驚きました。
最後には小泉エリのもう一つの特技である、
にゅうりんを見て色や形で運勢を占う「にゅうりん占い」で店主・小林さんを占うことになりました。
意志の弱さやシャイな性格を見抜き、そして今が人生の転換期ということで、
メディスン麺の営業日数を増やしたほうが良いという診断結果になりました。
最初は恥ずかしがっていた小林さんも、最後は真剣な顔で診断結果を聞いていました。

OA画像

OA画像