now onair

25:15

海外ドラマ「S.W.A.T.シーズン4」【二】

NEXT

平成ノブシコブシのヨルオシ!!

OAダイジェスト

2010年12月9日(木)放送

「北広島には『ちょんまげおじさん』という、ものすごく派手な格好の人物が出現します。
みんな知っている有名人ですが、一体何者なのかわかりません。詳しく調べてください!」

本当にみんなが知っているのでしょうか...?半信半疑で
聞き込み捜査を始める2人!
すると...

次から次へと情報が!
北広島ではみんなが『ちょんまげおじさん』を知っていました!
似顔絵はおろか、ご自宅もすぐにわかってしまいました。
恐るべき知名度!!

というわけでゲットした情報を元に早速ご自宅を直撃する2人。
果たして『ちょんまげおじさん』とはいかなる人物なのでしょうか?

おそるおそるチャイムを鳴した2人の前に現れたのは、
全身きらびやかな衣装に身を包んだお殿様でした!!
予想外のいでたちに、さすがの吉村も言葉を失います。

『ちょんまげおじさん』こと井上秀夫さんは84歳。
かつて登別時代村で殿様役を務めていたこともある自称・俳優さん。
現在は自らを「日本一のバカ」と名乗り
北広島のあらゆるイベント会場に派手なスタイルで出没する
愛すべき名物おじさんとして地元で知られています。

お屋敷の中に招かれた2人は室内を見てまたもや仰天!
衣装に引けをとらない派手な装飾と、
「宇宙王」「ジャパニーズキング」その他もろもろ、理解不能な写真がずらり!

サイコ男の異名を持つ徳井すらもしどろもどろに!

かくし芸と手品を練習し、披露することが
84歳まで元気でいられる秘訣だという井上さん。
さっそくその熟練の技を見せていただくことに!
ところが...

かくし芸「ドッヂボールに玉乗り」は、静止時間にして約4秒。
軽い気持ちでやってみた徳井があっさり記録を更新してしまいます。

そしてとっておきの手品を見せてもらおうとすれば
手元からはタネがボロボロとこぼれ、そのあまりのシュールさに2人は大爆笑!
現場はすっかり井上さんのオンステージ!
お楽しみ会の会場と化してしまいました。

TOP