now onair

24:15

千鳥の相席食堂 笑いと涙の融合!?毎年恒例M-1ファイナリスト街ブラ-1GP中盤戦

NEXT

平成ノブシコブシのヨルオシ!!

OAダイジェスト

2013年4月11日(木)放送

札幌市西区八軒で番組PRの後編。
吉村の母校である八軒東中学校を訪れたノブコブ。


玄関口でインターホン越しに名を名乗る吉村。
しかし!!
「OBの吉村です。」
「何年の卒業生ですか?どなたか先生と連絡取ってます?」とかなり怪しまれてしまった。母校の万全のセキュリティに時代の変化を感じつつなんとか中へ。


校内では、親友とふざけあった思い出の廊下や級友と楽しい日々をすごした教室などを巡り、各所に番組PR用のチラシを貼った。


そして、1年1組の教室を訪れ吉村が後輩たちに特別授業をすることに!
テーマは「夢」。
芸人を夢見た学生時代、芸人になってからの苦労、そして気持ちの変化など、
自らの体験を元に熱い言葉を投げかけた。そう、一切、お笑い抜きで・・・。



そして、質問タイム。後輩たちが吉村先輩に素朴な疑問を投げかけた。
その中でまさかの禁断の質問が!


「吉村先輩の好きな人は誰ですか?」
吉村の口から飛び出したのは、女性週刊誌に激写されたあの人の名前。

吉村「渡辺直美だよ!」
後輩「付き合ってないんですか?」
質問攻めに焦ったのか、吉村は「文春の記者とかじゃないですよね?」と返し、
教室は爆笑に包まれた。


母校でのロケ終了後、吉村はこうつぶやいた。
「もう一回、後輩の前で話したい。毎年の恒例行事にしたい」と。


次回、4月18日はノブコブの私物を視聴者プレゼント!
ノブコブVSスタッフのそり滑り対決を放送します!

TOP