now onair

13:55

くりぃむクイズ ミラクル9 茨城県地元自慢ランキング!博多華丸&中田喜子が参戦

NEXT

平成ノブシコブシのヨルオシ!!

OAダイジェスト

2013年5月9日(木)放送

5月9日の放送は、視聴者プレゼントとしてノブコブが提供した
吉村の腹巻・徳井のくつをノブコブ自ら視聴者のもとへ届けようという企画。

抽選を行うためHTBのスタッフルームへ来たノブシコブシ。
そこには、大量の応募ハガキがありました。
吉村の腹巻、徳井のくつ、そしてノブコブの生写真にトータル347通もの
応募のはがきをいただきました。
この場を借りてたくさんのご応募、ありがとうございました!
(ノブコブ&ヨルオシ!!スタッフ一同)


さて、まずは徳井のくつから抽選です。
徳井が引き当てたのは札幌市白石区在住の方。
早速、ノブコブは当選者の元へと向かいます。


当選したのは小川央留(おがわ ちかる)さん。
憧れのノブコブを目の前にし、テンションはうなぎ上り!
ご当選、おめでとうございます!


早速家の中にお邪魔させて貰ったノブコブ、
小川さんに「ノブコブ好きなの?」と吉村が質問すると
迷いもなく「徳井さんが好きです」と答える小川さん。
吉村はショックのあまりすねてしまいます。


小川さんは徳井のメガネを取った顔が好きということで
近くで素顔を見せることに。


生で見る徳井の素顔に興奮する小川さん。
その姿を見て「キスしていいんでしょ?」と徳井。
妻子持ちだろ!とツッコミたくなりますね。


手料理をノブコブに食べてもらいたいと応募はがきに書いていた小川さん。
具だくさんのカレーを作ってくれました。
しかし一口食べ、「味がない」と徳井。
吉村も食べて「マズイ!!」
一所懸命作ってくれたのに・・・。


続いて吉村の腹巻の抽選を行いました。
当選したのは北広島市に住む大学生。


玄関の戸を開けてみると、
当選者の大学生かと思いきや、おばあちゃんが出てきました。


こちらが当選者の砂金希胡(いさご きこ)さん
大好きなノブコブに会えたのに、緊張しているのかあまり驚いていませんね。


プレゼントの腹巻きを手渡すと
早速身に着けてくれました。


吉村の脇鳴らし芸と自分のピアノ演奏をコラボさせたいという砂金さん。
「ネコふんじゃった」の演奏に合わせて脇鳴らしを披露することになりました。


速いテンポでの演奏に吉村は「痛い!!」と連呼しながらの脇鳴らし。
徳井が「今までで一番頑張っていた」と認定。
その姿に感動したのか、希胡さんの母親と徳井は手を合わせて吉村を拝みます。


そんな中、激しい脇鳴らしで痛んだ吉村の体を見て、
おばあちゃんから湿布の差し入れというサプライズプレゼント!!


小川さん・砂金さんありがとうございました。
そして、ご当選、本当におめでとうございました。

次回5月16日の放送は、ノブコブの人気調査!
果たして故郷・北海道での人気はあるのか!?
お楽しみに。

TOP