now onair

NEXT

らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
※募集は終了しました



毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

06月07日放送分  柳田知秀

6月最初の放送となった『YouはDoする!?』。

今回は当日AKB48の選抜総選挙が行われている真っ最中に、
「付き合い始めた彼氏・彼女がアイドルオーディションに合格!
 でもアイドルは恋愛禁止!そんなときYouはDoする!?」

というテーマでお送りしました。

そもそも、アイドルが恋愛するのはダメだと思いますか?
私はしても構わないと思うのですが...。
昔のアイドルはみんな隠れて恋愛していたのでは!?(笑)
人気商売ですから、
結婚や交際が明るみになるとファンが離れて行くような、
そんなことを懸念する声もあると思います。
でも、そういうファンは真のファンではなく、
むしろ交際や結婚に対して応援してくれるのが
真のファンなのではないかと思うのです。
真のファンほどもっと客観的に見ているような気がします。

恋愛がプラスに働くこともあるわけで、
それで自分の好きなアイドルが成長するなら、
ファンにとってはうれしいこと。
所属する事務所やグループで決められているのなら仕方ないですが、
「アイドルは恋愛禁止!!」っていう風潮は、
そろそろ変わって来てもいいような気もします...。

きっと、こういう「暗黙の了解」みたいなものは、
何年、何十年経っても残っているんでしょうね。
大変ですね、アイドルは...。


ということで、この番組の放送も、残すところあと3回!
クライマックスに向けてもっと盛り上げて行きますよ~!!
01.jpg
今回の一言

アーカイブ

2014年05月31日  |  2014年06月14日