らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
※募集は終了しました



毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

10月28日放送分  福田太郎

こんにちは。福田太郎です!

I'll be back宣言をしてから1年半!
AIR-Gの「らぢおHTB」にようやく戻ってきました。
これからまたお世話になります!

復帰初戦!「100の質問」は、大野アナとのペアでお送りしました。
収録が終わって、ふーっとひと息ついた瞬間、鼻の下がひんやり。
ぬぐってみると手の甲には鮮血が!
鼻血、出ちゃいました...。

久しぶりでチカラが入り過ぎたのか。
はたまた大野アナの爆裂トークに打ちのめされたからか...。いや、楽しかったからだ!笑
これから、気負うことなく、楽しみながらがんばっていきますので、宜しくお願いします!
※鼻血は、もちろんすぐに止まりました。笑


さて、今回放送で取り上げた「100の質問」はこんな感じでした。

①「生まれ変わったら?」という質問に
『ミランダカーなら水着で外を歩く』というメッセージ。
気持ち分かる〜と共感した大野アナ。
あんなにバンキュバンなら!と。
ボンキュッボンのネイティヴな発音を披露してくれました。笑
大野アナ、まぁまぁ英語得意なんですよ。

②「これだけはやめられない」
→『毎日耳掃除をすること』というメッセージ。
大野アナも、毎朝のイチオシモーニング前のルーティンだそうです。

③「結果オーライだったもの」
→『フライトの時間が最終便だと思っていた。
2本前だった。けど間に合った。』というメッセージ。

わたくし、この夏のアメリカひとり旅(詳細はインスタ参照頂けると!)での失敗談を披露しました。

フライトの3時間前、ロサンゼルスのビーチで、
現地で出来た友とシーユーアゲインをし、2時間前に空港に到着。

手荷物検査も終えて悠々とレストランに入った1時間半前。
なかなか出てこないサラダ。時刻は20分前。
5分で平らげたものの、空港はとてつもなく広い。猛然とダッシュ。
10分前!飛行機は目の前に!間に合った!
と思ったら、ゲートは閉じられた。「ダメだ」と言われ、見事に乗り過ごしました。
みなさん!くれぐれもお気をつけください!!

④「無駄な特技」
→『ドラえもんの絵が描ける』というメッセージ。素敵です。
大野アナは学生時代、アナウンサーになるか漫画家になるかと言うほど
絵を描くのが好きだったそうです。
ということで、11月1日に放送したイチオシ!モーニング2000回記念企画では、
出演者全員のイラストを描き、
シールにして視聴者の皆さんにプレゼントしましたよ~ 


・・・メッセージありがとうございます!
ひとつひとつ大切に、へーほー言いながら、読ませて頂いています。
こんなに楽しいエピソード、よく持っているなぁなんて感じています。
私たちも、思い出の引き出しを開けて、記憶を呼び覚まします!



そして!

みなさんからのメッセージを
福田太郎のインスタグラムでもお待ちしています!
@htb_tarofukuda

で検索して、投稿へのコメントやメッセージをください!!!
合わせてフォローして頂けるととっても嬉しいです。
放送の様子やお届けしきれなかったことも、投稿できたらと思っています。

次回は11月4日土曜日午後8時半から特別企画!

森さやかアナウンサーが登場。

北海道ラーメン部!お送りします。

みなさんの推しラーメン教えてください!




宛先は

htb@air-g.co.jp

まで!



【お送りした曲】

■『あしたはきっといい日になる』 / 高橋 優
~ラジオネーム「かなくま」さんのリクエスト

■『口笛』 / Mr.Children
~ラジオネーム「めぐみ」さんのリクエスト


長くなりました。気持ち入りました...!
「100の質問」は2年目に入りました。
質問項目もプチリニューアルして、
みなさんからの楽しいメッセージを、引き続きお待ちしています!

アーカイブ

2017年10月21日  |  2017年11月04日
DOKO Ga TV