らぢおHTB

10月~パーソナリティー

リスナーのみなさんに【100の質問】!
その回答を紹介しながら進めていく、【リスナー参加型番組】です。
※募集は終了しました



毎週土曜
よる8時30分~8時55分
AIR-G'で放送中!

  • Check

放送後記

02月17日放送分  福田太郎

旅に出たいなあ~。
今回の「らぢおHTB」では、そんな気持ちになるメッセージをまとめて紹介させて頂きました。
ラジオネーム「はるか」さん(26)は、初めての一人旅。
雪まつりを見るために会社を休んで札幌へやってきたとのことですが、友達もでき、貴重な経験になったようです。
ラジオネーム「広島から来たカープっ娘」さんは、2週間の北海道1周旅。
「どこもかしこも良いところだらけ!」と北海道を満喫したようですが、
「ファイターズファンの皆さん!広島で待っていますよ~!」と、
2016年以来となる日本シリーズでの再戦を熱望していました!
選手だけではなく、ファンも雪辱に燃えている様子が伝わってきました。
さすがカープファン!熱いです!!

私も自分の気持ちを抑えきれず、「旅に出よう!」と決めました!!
ということで、急ではありますが、アメリカに行ってきます!
メジャーリーグ、エンゼルスの大谷翔平選手を追いかけ、アリゾナに行ってきます。
アリゾナでの春季キャンプに、投手兼DH(指名打者)として参加する大谷選手。
真っ赤なユニフォームに身を包み、夢の向こう側、世界一の野球選手を目指して挑戦する姿をしっかり目に焼き付けてきます。
北海道から世界に羽ばく二刀流の今を、しっかりと取材してきますね!!
その様子は、
【公式インスタグラム】@htb_tarofukuda
でも発信しますので、お楽しみに!

今回は、アメリカ取材の大先輩・菊地アナ(アメリカ取材は計4回)から"ありがたい体験談!?"を話してもらい、"アドバイス!?"を貰いました!
ぜひご覧ください!


【お送りした曲】
■『⅙の夢旅人2002』 / 樋口了一
~数多くの藩士のみなさんからのリクエスト
■『Wrapped Up』 / Olly Murs feat. Travie McCoy
~大谷翔平選手の打席に入る際の登場曲

アーカイブ

2018年02月03日  |  2018年02月24日
DOKO Ga TV