now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > 北海道の笑顔プロジェクト23巡目 チームナックス5人旅⑧

これまでの放送

北海道の笑顔プロジェクト23巡目 チームナックス5人旅⑧

2019年01月24日(木)

※サッカー中継のため、放送時間が深夜0時15分~に変更になります。
ご注意ください。

2008年から現在も継続しているチームナックスがカメラ片手に全道を巡るアポなし旅、「北海道の笑顔プロジェクト」の23順目をお送りする。

北海道十勝郡にある鹿追町を旅する森崎博之は、役場で町の情報収集。
観光課の方に町の話を聞くと戸草牧場にある「せいちゃんパーク」というアミューズメント施設を作った、"せいちゃん"という人物が面白いとの情報を得た。
現場に到着して出会った‟せいちゃん"は年齢40代後半の男性ながら、常に元気いっぱい、笑顔いっぱい。さらに、ほのかに中性的なところもあったり、なかなか掴み切れないところもあるが、人を笑顔にしてくれる愛されキャラクターだった。
そして、森崎のために自前の特設ステージで歌を披露してくれることとなったが、その歌声にチームナックス全員が大爆笑。
せいちゃんのキャラクターと手作りのアミューズメントパーク、「せいちゃんパーク」は必見!

湧別町を旅する安田顕は、町長にオススメされた一風変わった駄菓子屋さんへ。
その駄菓子屋さんは、17年前からお菓子を買いに来た子供たちの写真を飾っていて、
現在では壁一面写真で埋め尽くされている。その光景に驚きを隠せない安田であったが、
なぜ写真を飾っているのか、その理由が店主の口から語られることに。

木古内町を旅する音尾琢真は、地元のお寿司屋さんへ。
テレビにはあまり出たくないというお店の大将を口説いて何とかお寿司をいただく音尾。
大将は自分の性格を"偏屈"だと自身で語るユニークなおじさん。
音尾はその日、朝から釣りをして魚を釣ったと大将に報告すると...
大将の思わぬ返しが!
偏屈大将にあたふたする音尾に注目!