now onair

NEXT

ハナタレナックス

TOP > わやなレストラン②

これまでの放送

わやなレストラン②

2021年08月26日(木)

北海道にある「わやなレストラン」をチームナックスが巡る企画。

「わやなレストラン」、とはなまらうまい料理を出すのはもちろん、
なまら強烈な個性を放ち、人々を楽しませている店のこと。
番組は食通やグルメライターへ取材、さらにSNSを徹底的にリサーチして
テレビ初出演も含む4軒を厳選した。

チームナックスが行く最初の店は「らーめん蘭」。
84歳のおばあちゃんが作る秘境ラーメンだ。

店主は84歳のおばあちゃん。
店は札幌の篠路の秘境にある。
営業は5月~11月の土・日・月、しかもランチ営業のみ。
「かつラーメン」が看板メニュー。
おばあちゃんはラーメンが嫌い、などとわやポイントがたくさん。

チームナックスは本当においしいのか半信半疑だったが
いざ看板メニューのかつラーメンを食べると
あまりにおいしさに衝撃を受けたのだった。